とうとうコムスンが営業停止目前の状態になってしまったようだ。
我の母がすったもんだの末に3月からお世話になっているデーサービスセンターがコムスンの経営なのだ。
母がお世話になっているセンターはかつて桜湯園という会社であったが、今年の1月にコムスンに吸収合併されてしまったセンターである。
まだ3ヶ月しかお世話になっていないが、職員の人たちの対応はとっても親切なので母はこのセンターが大変気に入っている。たぶん他のセンターでも職員は一生懸命に介護に当たっていることだろうと思います。
コムスンの親会社であるグッドウィルの会長はかの有名なO氏である。この人は元ライブドアのイノシシ社長と同様な拝金主義者としてその名も有名な人である。こんなO氏の直属の部下として働いているコムスンの社長も拝金主義者なのだろうと想像してしまう。
会長や社長を初め拝金主義経営者は全て鶴首して新しいコムスンとして健全な経営者のもとで、金儲けの手段でない愛情溢れた経営をしてもらいたい。
我の母がすったもんだの末に3月からお世話になっているデーサービスセンターがコムスンの経営なのだ。
母がお世話になっているセンターはかつて桜湯園という会社であったが、今年の1月にコムスンに吸収合併されてしまったセンターである。
まだ3ヶ月しかお世話になっていないが、職員の人たちの対応はとっても親切なので母はこのセンターが大変気に入っている。たぶん他のセンターでも職員は一生懸命に介護に当たっていることだろうと思います。
コムスンの親会社であるグッドウィルの会長はかの有名なO氏である。この人は元ライブドアのイノシシ社長と同様な拝金主義者としてその名も有名な人である。こんなO氏の直属の部下として働いているコムスンの社長も拝金主義者なのだろうと想像してしまう。
会長や社長を初め拝金主義経営者は全て鶴首して新しいコムスンとして健全な経営者のもとで、金儲けの手段でない愛情溢れた経営をしてもらいたい。
利用者が「よかったのに」「今のまま続けてほしい」というのはどうだろうか?短期的には利用者本人の利益になるのかもしれない。でも長期的にはどうなんだろうか?不正に資金を騙し取る体制で維持されたサービスがこのまま維持されるのでしょうか?まじめにやっている事業者を駆逐してはいませんか?問題となる企業を温存させる効果があることを理解して利用者には判断してもらいたいというのが一納税者の意見です。
おっしゃるとおうりですね。
ですから今の経営者は全て鶴首〈クビ)にして、新しい経営陣の元で愛情溢れる経営をしてほしいのです。
O氏は居残りを決めこみ、ご理解いただきたいなどと会見で述べていましたが、この人物が一番の障害なのですから利用者としてはこのO氏こそクビにしたいのです。この人が居残っている限りコムスンの健全な経営はできないと思います。
http://diary.jp.aol.com/uvsmfn2xc/820.html