ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

謹賀新年&1月開始アニメ(2017)

2017-01-03 02:59:41 | アニメ

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。

 

今年は元日から嬉しかった!

実業団ニューイヤー駅伝で、旭化成が18年ぶりの優勝!!

はあ~~~~、感慨無量だわ~。

これでも一応、旭化成OGなもんでね。毎年すごい応援してた。

伝統的に海外の選手を入れない、純国産選手のみのチームでの優勝!

ほらね、やればできるんだから~。

新双子・市田兄弟の素朴キャラも可愛素晴らし。

 

それにしても、早くも3日ですね。

早いとこアニメの消化をしたいところですが、ゲームが!

「刀剣乱舞」と「文豪アルケミスト」が、同時に期間限定のイベント開催とかっっ。

なかなかPCの前から離れられない~~。

でも、どこかオスカー様に似ている「大包平」は絶ーーーーっ対に手に入れなければならないのです!!

これはもう、大命題なのだ!!

 

と、そうこうしている間に、今期のアニメが始まっちゃうよ~。

というわけで、視聴予定の新作をラインナップ。

 

AKIBA’S TRIP」「政宗くんのリベンジ」「幼女戦記」「風夏」「青のエクソシスト」「昭和元禄落語心中」「亜人ちゃんは語りたい」「チェインクロニクル」「エルドライブ」「テイルズオブゼスティリア」「銀魂」「ちるらんにぶんの壱」「弱虫ペダル」「鬼平」「ACCA13区監察課」「ハンドシェイカー」「CHAOS CHILD」「小林さんちのメイドラゴン」「この素晴らしい世界に祝福を2」「マージナル4」「SUPER LOVERS2」「クズの本懐」「グランブルーファンタジー」

 

うん、ちょっと少なめですね。そして小粒だ。

その中でも、注目作を挙げてみると。

 

まずは「鬼平」

いやー、これはもう絶対。色々と絶対。

もともと池波作品大好きだし、鬼平のドラマも全作見てたし。

そして、まさかの鬼平に賢雄さん…!

事前SP番組見る限りでは、割と作画もいいみたい。

何より江戸の背景や風物が、とても丁寧に緻密に描かれていてものすごく安心した。

時代物でそこをないがしろにしたら、途端に作品がチープになってしまうのは確実だからね。

ただ、視聴者の間口を広げるために、キャラを若く美形にしちゃうのは仕方ないにしても、おまさの髪型と平蔵の下まつげは受け付けないな~。

 

「幼女戦記」

メインビジュアルのインパクトがなかなか。

ヒロインを演じる悠木碧は若手の中では実力ある子だし、周りを固めるキャストも洋画並み。

ロリキャラはあまり好きではないけど、こういうハードな世界観の中で躍動するなら期待してもいいかな。

 

ACCA13区監察課」

オノ・ナツメ原作のアニメ化。PV見たら、なんか小洒落てる~。

「男の粋様(いきざま)」ですよ!

もー、観るしかないね。群像劇、大好き!

 

「エルドライブ」

悪の宇宙人と戦う組織「宇宙警察エルドライブ」って…今時、本気か?ってこのシンプルさに胸熱!

「リボーン」の作者さんの原作なので、キャラデザは可愛いよね。

あとはちゃんと動いてくれるか。

この内容だからな、動いてくれなきゃ悲惨なことになる可能性も…。

 

「チェインクロニクル」

王道のファンタジー、いいね~。

光と闇の軍勢、妖精、魔法使い、そして多分ドラゴン!

どこかで見た設定オンパレードなのは織り込み済み。作画は良さそうなので、思いっきり楽しみたい。

 

あとは続編が充実してる。「昭和元禄落語心中」「弱虫ペダル」「テイルズ」「このすば」「銀魂」「青エク」。間違いないっしょ!

「テイルズ」、前期が劇場版並みだったので、今作も期待大です。

 

あ~、早く前期のを見終わらなきゃ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もお世話になりました | トップ | 12月終了アニメ(2016) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでも… (円序衣)
2017-01-03 09:17:03
改めて、あけましておめでとうございます。
今度のアニメはね~、「青エク」「幼女戦記」「ACCA13区監察課」「CHAOS CHILD」が期待です。
特に「CHAOS CHILD」はシュタゲの本筋「CHAOS;HEAD」のシリーズということなので大いに期待してます。
「幼女」ももともと期待はしてましたが、コミケの液晶ビジョンでデモを見たらとても良くできていました。

でも、その前に…今までの消化をしないとね…ははは。
返信する
あけましておめでとうございます。 (バナー)
2017-01-03 21:01:59
今年も同様アニメ三昧ですわー。
幼女戦記って名前がすごいですね。
観るのをためらう感じですが
一話をみてからきめようかな。
鬼平も観ますよー。
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (紅葉)
2017-01-04 14:42:40
>円序衣さん
「青エク」、前からずいぶん空いちゃったから、内容思い出せるかなぁ、なんてちょっと思ってます。
あと、お父さんが藤原啓治さんから、変更に。
病状が心配です。
「CHAOS CHILD」は、絵がね〜。
私も前期の消化が大変。
「文豪」とか、まだ1話も観てないわ(・ω・ ;)(; ・ω・)

>バナーさん
今年もよろしくお願いします。
こうしてアニメ追っかけて、また1年終わるんだろうな〜。
しかし、深夜アニメの数が一向に減らず、業界も大変なんだろうなー、と慮っております。
結構な頻度で、いきなり総集編入ったりするもんね…。

返信する
Unknown (朝倉 淳)
2017-01-04 16:51:28
あけましておめでとうございます。

>鬼平に賢雄さん
鬼平がアニメになるのは聞いていましたが、まさかの賢雄さんにびっくり。(こちらのブログで知りました)
だってテレビのイメージしかないので・・。

でも画を見たらなかなかのイケメン。
これなら賢雄さんでOKですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (紅葉)
2017-01-05 17:18:50
>朝倉淳さん
本年もよろしくお願いします。

そうなんですよ〜。
まさか、アニメで「鬼平」を見ることになる日がこようとは…Σ(@ω@;)。
確かに賢雄さん自身も言ってましたね。
「鬼平?自分が?でも絵を見たら、あ、この鬼平ならできるかも」って。
それにしても新年早々、なかなか心臓が痛い作品です。
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事