ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

あけましておめでとうございます!

2018-01-03 22:37:11 | 日々雑感

 

正月三が日も今日で最後。

あっという間の、いつも通りのダラダラ正月でした。

ニューイヤー駅伝は、我が旭化成が連覇達成!よかった!

まあね、初の外人選手投入というのは少なからずショックでしたが、これも世の流れ。致し方なし、か。

       

もうたぶん、昨年の29日に出した年賀状も皆さんの手元に届いたと思うので、イラストあげときます。

     

戌年なのでね、大好きなワンコキャラをいろいろ描いてみました。

ジョーとフレンダーのツーショットなんてのも考えたんですけどね。ま、こんな感じになりました。

新旧取り混ぜたので、オタク友達以外は全部分かる人いないかも…?

「???」となってる人のために、何のキャラか書いときましょう。

左上から「新造人間キャシャーン」より、キャシャーンの相棒・ロボット犬のフレンダー。

右上「ユーリ!!!ON ICE」より、ヴィクトルの愛犬・マッカチン。

中段の二匹は説明不要と思うけど「フランダースの犬」よりパトラッシュと、「アルプスの少女ハイジ」よりヨーゼフ。

ちょっと下の帽子の子は「家なき子」より、ビタリス一座のリーダー犬・カピ。

左下は「鬼灯の冷徹」より、桃太郎のお供だったシロ。

右下が「ジョジョの奇妙な冒険第3部 スターダストクルセーダース」より、フールのスタンド使い・イギー。

でした!

 

今回初めて、「クリップスタジオ」使ってみました。

この使いやすさでこの安さか!と驚き。そりゃ細かい画像加工(トリミングとか)に難はあるけど、純粋にイラスト描くには十分。まだまだ使いこなせてませ〜〜ん。

これで、完全にPhotoshopと縁が切れそうです…。

今年もこんな感じでゆるくやっていきますので、どうぞよろしくお願いします!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月31日(日)のつぶやき | トップ | 1月3日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらためて (円序衣)
2018-01-04 20:22:41
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

年賀状の可愛いわんこたちはだいたいすぐ判りましたが、「家なき子」と「ジョジョ」だけ見てないので判りませんでした<(_ _)>。
もうちょっと凛ちゃんが大きくても良かったかな~。

今年はいつも以上の寝正月でした。でも、来週から仕事が始まるのでうかうかしてられません。女子会も頑張ってお膳立てしますよ~。

では、お邪魔しました。またよろしくです!
明けましておめでとうございます (バナー)
2018-01-04 21:42:38
わんこづくし、良いですね。
可愛いし。
全部分かりました。

クリップスタジオは、いいですね。使いこなすのが慣れが必要ですけどね。私も慣れてないのでなかなか思うように描けないけど亀のように少しずつ使えてます。
今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます (JINTAN)
2018-01-05 00:13:50
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
わんこづくし、面白いですね。(半分ほどわかりませんでした)
冬アニメもチェックしては録画予約を始めています。
紅葉さんのつぶやきも参考にしていきます。
今年も面白い作品に出会えますように・・・。
Unknown (紅葉)
2018-01-06 02:44:44
>円序衣さん
そうですね、やっぱりカピとイギーがわからない人、多かったかな〜。
最初、凛をど真ん中に置く構想もあったんですけどね。
クリスタに写真のトリミング機能がなくて、色々やってみたけどなんかもうわけわかんなくなって、ああなっちゃいました

>バナーさん
今んとこ全部わかったっていうのはバナーさんが初めてかも。さすがっすね!
クリスタ、わかりやすいです。
今は体験版だけど、多分購入しちゃいますね。

>JINTANさん
本当はワンサくんなんかも入れたかったんですけどね〜。
でも、大好きなワンコをいっぱい描けて楽しかったです!
私もカンバって、アニメ消化しなきゃ〜。

みなさん、改めて本年も宜しくお願いします!

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事