もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

ドイツでもやってやれ!!

2012-06-14 12:29:24 | 柏レイソル
ハノーファー、日本代表DF酒井宏樹の獲得を正式に発表

酒井も行ってしまうのか~
さびしいな・・・

7/7の国立であいさつとか。。。去年の祐樹を思い出すよ。
祐樹は泣いちゃったけど、酒井もゴール裏にあいさつにきて、泣いちゃうのかなあ・・・

しかし、レイソルから海外に行く選手が出てくるとは・・うれしかったりもします。

スピードとフィジカルとクロスは負けてないから、がんばってほしいな。

先日の最終予選に、途中出場できたのは、とってもよかったね。
海外組の本田、香川、岡崎とかと実戦でプレーできたのは、大きいと思います。

ウッチーと同じポジションだし、比べられることが多いけど(顔じゃないよ・・・)
まだまだ、ウッチーに比べて、一瞬の判断とか、攻撃のバリエーションとか及ばない点が多いと思う
でも、ドイツに渡って、学んでいけば、ワールドカップ本戦では(出ること前提だけど)、ポジションを脅かす存在になれると信じてます。
その前に、次のイラク戦はスタメンになりそうだしね。

代表としても、右サイドバック、ウッチーに何かあっても、計算できる控えがいるってのは大きいよね。


オリンピックもあったんだ。。。今日予備登録メンバー発表だそうで

酒井は確定だし、レイソルがらみだと、祐樹と指宿も確定でしょう
あとは、工藤ちゃんとバラが35人に残れるかってとこですね。
バラのとこは。。。OA枠で、憲剛とか萌ちゃんとか言われてるから厳しいかもなあ。

工藤はぜひ選んでほしいんだよね。工藤ちゃんのようなタイプいないと思うんだけど。

ボランチといえば、今回も、五輪予選のキャプテンは本戦では落選っていう、、、ジンクス?は生きてるのかな
山村は非常に微妙だよね。

ボランチだったら、扇原と蛍の方がいいでしょ。それにOA枠で来るとすると・・・・ヤバいよね
実際、最近の山村のパフォーマンスよくないし。ボール取られるし判断悪いし。。。山村のとこでリズムが崩れてるもんね。
この前センターバックもやってたけど、やっぱりダメダメくんだったし。
マジに入れないと思いますよ。



さてさて、酒井も行ってしまうってことで、うちの右サイドバックはどうするんだ!
藤田がやるのか、那須がまわるのか、
まさかの水野はあるのか・・・どちらにせよ、戦力ダウンは否めないし、補強をしっかりお願いしたいです。
そうだよ。キタジもロボもいないんだし。。。

ってことで、今週末からJ1再開。
うちは、アウェイ大宮戦。野田線ダービーです。
そういえば、去年の震災後の中断明けも、アウェイ大宮戦だった。。。雨のNACKスタジアム行ったなあ

私は、16日はお留守番です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありえない!!!そこで終わ... | トップ | 「ハンドダウンキッチン」見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏レイソル」カテゴリの最新記事