「連続ドラマW フィクサー Season1」
いやああ。。。キャストが豪華すぎる。これでもかというくらい豪華。
初回は、総理の車が事故にあって、、、
なくなった運転手からアルコールと睡眠薬の成分が。
誰が運転手に飲ませたかってところなんだけど。
怪しすぎる人がたくさんいるよ。総理の座を狙う面々。企業との密約に関係する人。
その真相をフィクサーの唐沢さんと直人演じる総理首席秘書官とが暴いていくということなんでしょう。
でも、フィクサーですからね。ただではすまないわけで、彼も何か思惑を持ちながらとなるので、
真面目な首席秘書官は、そこに飲まれていくってことなんでしょうね。
初回だから、人物紹介ってことも多々あったけど、テンポもよくてあっという間の1時間でした。
来週の展開も楽しみだなあ。
誰が運転手にアルコールを飲ませたか。
総理は極秘でどこに行こうとしていたのか。
まずは、その真相を突き止めるところからですかね。
さて、首席秘書官の直人くんですが、、、唐沢さんが褒めていてくれたように
ホントにすごくいいです。いろんな表情が見えて、そして総理のことを本当に考えているのがよくわかりました。
党の会議室での、陣内さんた富田靖子さん、小林薫さんとのシーンは、見ごたえあったなあ。
演じてて楽しかったでしょうね。直人も。
苦悩に満ちた表情が、とてもよかったです。
だけど、、中埜の奥さんさえも何かあるのかな?とか思っちゃうし(病気だからね)
フィクサーの秘書の要潤さんも、実は相手陣営かもとか。。一筋縄ではいかない人間模様。
内田有紀さんは自分の利益だけで動いてそうで、新聞記者の町田くんが一番普通の人っぽい。
第二話までにもう一度見て、人物関係を整理しないとと思いました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます