もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

ロンドンで日韓戦

2012-08-08 17:43:21 | サッカー
オリンピックのせいで、日本にいながら時差ボケです。

そうでなくても、千春の十勝野外コンサートに行ってきたりで、体が疲れているのに・・・・
すっかり時差ボケです。

おとといのなでしこジャパン、そして今朝のU23
気合入りましたね~見てる方も。

なでしこはおめでとうございます~初のメダル獲得決定。
あとは、メダルの色ですよね。
くしくも、Wカップ決勝と同じく、アメリカ戦。あの重戦車ワンバックがいますよ。
がんばれ~負けるな~
フランス戦の後半は、胃が痛くなりました。シュートの雨あられ。
ほとんどハーフコートでやってましたね。。。何回目をつぶったかがわからない。

昨年のレイソルVSアントラーズ戦の後半とか、おととしJ2のときの、フクアリのジェフ千葉戦の終盤とかを
思い出してしまった・・・すみません、レイソル脳です。


で、、、今朝のメキシコ戦。

祐樹のゴールでよっしゃ~~~!!って思ったんだけどなぁ
あのシュートは見事でしたね。レイソルにいたときにあんなシュートあったかなあ・・・

でも、明らかに足が止まってきた。。。後半。
っていうのも、メキシコの作戦がうまかったし、個人個人のスキルも高かった。
日本はいいように走らされたあげく、ボールが取れない。
特に、蛍と扇原はかわいそうだった。。。永井もしっかりケアされてたし。。。
よく分析されてたって感じですね。オリンピック前の練習試合が裏目に出ちゃいましたね~

そんな中での後半の失点。失点してさらに焦る。。。
清武の交代は、結果論だけど、間違ってたような感じだよな~明らかにボールが回らなくなってた。
足が止まってた永井との交代でよかったんじゃないかなあ

で、途中から出てきた、斎藤と宇佐美は明らかに力入っちゃってましたね。
気持はわかるけど。。。特に宇佐美はフィットしてなくて残念だった。


でも、、気持ち切り換えて3位決定戦、銅メダルかけてがんばりましょう!!1

3位決定戦の相手は、韓国ですよ。。。韓国!!

私。。。超複雑です。相手の監督は、大好きなミョンボさんです。
柏レイソルの歴代選手の中で、一番好きな選手だと思う、ミョンボさんです。

あ~韓国ベンチに目が行ってしまうわ~

でも、やっぱり日本に勝ってもらいましょう。
ここは、酒井→祐樹のホットラインで取ってもらいましょう。

サイド攻撃少ないですからね。ここはどーんと酒井くん、やってやれ!です。

それにしても、アジアで銅メダル争うなんて。。。夢みたいだね~アジアも強くなったもんだ。
それも、、、ロンドンで(笑)
ソウルか東京かでやればいいのにね・・・

運命の3決は11日の未明です。
この日は、日本の銅メダルをみてから、夕方は、レイソルの勝利を見るということで。。。

がんばれニッポン!!
コメント   この記事についてブログを書く
« 男女とも予選リーグ突破 | トップ | 「松山千春 Summer Live in ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事