もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

小林く~ん

2014-05-11 17:28:37 | 柏レイソル
4位。暫定だけど、4位まであがってきました。
(広島と川崎が上に行く可能性もあるから・・・6位になりそうだけど)

このGWの前までは、どうなることかと思ったけど。。。でも、ようやく4位です。

しかし、しかし。。。。
なんでこんなにケガ人が多いのですか?ACLがあるわけでもないのに。
特にボランチ。
グギョンに始まって、タニ、クリ、そして秋野まで・・・

レアンドロ2号、マス、輪湖・・・そして藤田はまだだし。。。

ということで、試合の前日になんと。。。5人の二種登録選手。
まだ高校生なんですよ。。。さすがU18「柏の育成、俺たちの宝」であります。

昨日、この日ナイター1試合のみの、日立台。
日が落ちると結構寒かったりして。

アウェイ側は完売だけど、ホーム側はまだまだ売れ行きがいま一つのような新潟戦。

開門後についても、いつものあたりに席はとれました。
でもね。。。だんだんと試合時間が近づくにつれ、柏熱地帯はけっこうな人口密度になってましたよ。

いつものごとく、楽しみの1つのスタ飯。
この日は、オムライスのお店の、ローストビーフライス。


まあ、普通かな(笑)600円だから許せるかな。。。
もう少しタレが多いとよかったんだけどね~

アウェイ側は完売ということで、ぎっしり入るオレンジサポさんたち。
遠くまでありがとうございます。



さて、この日はコアサポさんたちが、「ロレンソ」という応援歌をめちゃ押しして、
みんなでやりましょうと声かけしてました。途中でみんなでジャンプするところがあるんで、
柏熱全体がジャンプすると迫力あるからと。。。

なんかの撮影もあるらしく、練習までしたりして。

NHK-BS1の生放送とかもあったからその関係の撮影ですかね?日テレとかは来てなかったような感じだし。

で、メインスタンドのあたりから見た人に聞いたら、すごい柏熱全体が揺れててすごかったらしいです。
やっぱり黄色い壁が全面揺れてるとすごいんだね~自分では見れないけどね。

そして、、、なんとこの日、J1初出場、それも初スタメンの小林くん。
彼はさ、すごいかわいいんだよ。顔とか雰囲気とか。小林少年って感じで。

ただ、新潟はすごくいいチームだし、ボランチのレオシルバとかめっちゃ怖いし。
ボランチのポジションって大事じゃないですか。超心配です。

試合前から、ゴール裏からの小林コール。みんなが期待してるのがわかる。

さらにさ、ベンチ入りに、登録したばかりの高校生、大島くんと中山くん。
リザーブが、この二人に加えて、キリ、中谷くん、木村くん、テツローにチャンス。
ユース出身6人に現役韓国代表って、、、これまたすごい。

試合開始すぐに、小林くんの躍動感に、日立台のみんなの目が・・・
ボールによくさわる。よく走る。レオシルバに負けてない。
けっこういいパスも出すし、相手のボールを奪いに動く。。。すげえじゃん。

やってやれ酒井が現れたときのような、ワクワク感を感じたよ。

小林くんに引っ張られるように、この日バラもけっこうよかった。体張ってたし。。。

ただ、試合はさすが新潟。。。前半最初は、新潟ペース。
サイドからガンガン来られて、で、真ん中にいる川又に合わせる。2トップのもう一人の岡本がよく動くんだよね。

危ない場面も何度も。
川又のシュートをスゲが至近距離でブロック。そのあとのこぼれ球のシュートをポストくんがブロック。
これには肝を冷やしました。ポストくん、ナイスであります。

同じように守備が堅いチームで、ものすごい拮抗したジリジリした試合。応援してる方も肩に力が入って疲れる。
0-0で前半終了。
とにかく、小林少年のプレーはすごかった。ただ、あれだけ動いてるから、いつ足がつるか心配ではありましたが。

後半、お互い交代なし。
相変わらず拮抗した試合。こういう試合は1つのミスが明暗をわけるんだよな~
あとはセットプレーか・・・

だんだんと攻め込むことも増えてきて、ボールがお互い動くようになり、ますます目が離せない試合に。

そんな中、小林くんが持ち上がりシュート!!キーパーに止められたけど、ゴール裏大興奮。

そしていい位置でセットプレー。キッカーは順也。
ゴールポスト直撃。あ~ポストくんは新潟にも味方するのか!!
こぼれ球が大輔の前に。。。あわてないでシュート。。。キーパーに当たったけど、ゴールの中にころころと。

大輔、めっちゃ喜んで、そこにみんなが加わって。。。
ゴール裏も大興奮。周りの人、みんなでハイタッチ状態。
大輔、鳥栖戦の敗戦の借りは返した!!古巣新潟からの得点。嬉しいだろうな。

よし!追いつかれないように頑張れ~
新潟も選手交代して、どんどんと攻め込まれる。うちは選手交代はしないのか!!!

35分過ぎてようやく、チャンスを小林くんに変えて。小林くん足つってたよね。
交代する小林くんにゴール裏からものすごいコール。ベンチに引き揚げた小林くん、スタッフからハグされたり頭なでられたり。。。みんな嬉しいんだろうな。

代わりに入ったチャンスはいいんだけど、え?ボランチは?健太がその位置にいったようだけど、、、
高山は前に行くの?そこには工藤ちゃんがいるし。。。あれ???迷子状態の高山くん。
チャンスが指さして「あっちだ」ってやってるのに、右往左往してるのがおかしい。
左サイドバックの方まで行ったり、そうかと思えばボランチのあたりにいたり。。。
最終的に1トップの位置に行って、プレッシャーかけてたけど。。。結局は1トップが正解だったのかな??

ロスタイム。チャンスがめっちゃうまい時間の使い方をしてて感動。
これ、日韓戦でやられたらキレるけど(笑)

なんとか守りきって1-0で勝利。いやあ、よかった。いいゲームで勝ててよかった。

「レッツゴー柏」の音頭は大輔。これやりたかったそうです(笑)
そのあと、小林くんも。。。。「レッツゴー柏」のおかわり。
最近おかわりが流行ってるのか???
試合後も盛り上がったゴール裏でした。

GWの5連戦。4勝1敗。いやあ上出来上出来。このけが人続出の非常事態で勝ちきるのが大事です。
中断前まであと1戦。次の甲府もしっかり勝ちましょう。

私は次の観戦は21日のナビスコ、新潟戦です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「森光子を生きた女」感想 | トップ | 「パン屋文六の思案」見てき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏レイソル」カテゴリの最新記事