ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

もっと速く食べてくれ

2009年10月30日 | - コリドラス


コリドラス 「えっと・・・嫌いな食べ物は熱帯魚用の飼料で、好きな食べ物は・・・」









コリドラス 「赤虫です!!!」

好きというより、赤虫しか食べてくれない我が家のコリドラス。










朝の餌タイムになると、うわぁ~~~っと前に出てきて、









大好きな赤虫を食べます。









コリドラス 「美味しいね♪」

でも、コリドラスは餌を食べるのがすっごく遅い・・・

もたもたしている間に









タカハヤや









サイアミーズにどんどん赤虫を奪われていきます。

なので、いつもコリドラスが餓死しないか心配するんですが、









お食事の後はお腹がポッコリ出るので、餓死の心配はなさそうです。









マイペースなコリドラス。
もうちょっと速く食べれるようになるといいんですが、そうするとこの独特の癒し感がなくなっちゃうかな?



















応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2009-10-30 14:11:14
こんにちは~(^^)
来て戴きコメント有難う御座います♪
コリドラスさんの自己紹介、可愛いデス♪

マイペースなコリドラスさん、
サイアミーズさんに負けず、
少しでも多くの赤虫を食べて欲しいですね♪(笑)

先日、紅葉狩りに行ってきたんですね~
画像から山の高さが伝わってきます。
あんな高い山を、犬と散歩する少年たちがスゴイ…(^^;

山から見下ろした景色、素敵~
私も山登りにチャレンジしてみたいですけど、
体力が持たなそう…(笑)。

返信する
Unknown (pig)
2009-10-30 21:14:20
コリドラスは食べるの遅いですよね~。
うちでも遅いので、みんなボーシャが食べちゃいます。
仕方ないので、スポイトで餌を少しあげてから、
コリドラスが食べ終わった頃にまたスポイトで餌を入れてます。
返信する
まめさんへ (モカパン)
2009-10-31 11:54:52
コリドラスは本当にマイペースで・・・
大人しくてかわいいんですが、サイアミーズにやられっぱなしなので、たまにはパンチの一つでもくらわせればいいのになんて、思っちゃうときもあります。(笑)

ソウルにある山はあまり高くないし、きれいに整備されているので、気軽に登れるんですが、日本ではなかなかそうはいかないですよね。
写真の山も350mほどしかないので、そんなに高くないんですよ。
だからワンコの散歩コースになっているんでしょうね。(笑)
でも、頂上まで登ると、さすがに「高い!」って思いますね。
返信する
pigさんへ (モカパン)
2009-10-31 11:58:00
コリドラスって、なんであんなに食べるの遅いんでしょう。
目の前に餌があっても気づかないし。^^;
うちも赤虫を少しずつ何度もあげます。
そうしているうちに、サイアミーズやタカハヤがお腹いっぱいになって、あまり出てこなくなるんですが、その頃には、コリドラスもお腹いっぱいになっているらしく、赤虫をのみ込んでもエラから出てきちゃったり。^^;
まぁ、お腹いっぱいならいいか。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。