物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

ミナミで新規開拓2軒

2010年01月23日 | Weblog
[居酒屋 はちまる]
 女性マネジャーK先輩から「ミナミでめっちゃ安くてボリューム店見つけた!」と心斎橋のお店を教えてもらう。「ぐるなび」で調べてみると、ここの店が系列店で紹介されていた。場所はビックカメラの西側で便利な立地。木曜日、TちゃんとN君との会食で利用。店名が「80(はちまる)」ということで、メニューは80円(豆もやし)からあり、他も値段はすべて下二桁が「~80円」、飲み放題も1280円。味も悪くはない。3人で9000円ちょい。確かに安いわ。
 私ならお勘定の価格も最後ちょっとずつ切り捨てて、すべて「何千何百・80円」に合わせてコンセプトを徹底するけどね。


[焼肉 燈々苑]
 金曜日、チームの歓送迎会で利用。アクロスビルB1階。
  ・キムチ盛り合わせ
  ・本日のサラダ
  ・チャプチェ
  ・上ミノの湯引き
  ・塩ダレ焼盛り合わせ(上タン・地鶏・黒豚バラ)
  ・上タレ焼牛と焼野菜の盛り合わせ
  ・ホルモン盛り合わせ
  ・ライス
  ・デザート
に飲み放題が付いて5000円。何と言っても内装がきれい(上記写真)。フロアーにはピアノが置いてあり自動演奏でBGMを奏でる。普段は鶴橋や地元近くの「味で勝負、店舗は二の次」みたいな店ばかりで食べているので、これはけっこう驚き。優雅ですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新兵器「雨天革命」 | トップ | 龍馬伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事