物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

こちら葛飾区亀有公園前派出所!?

2013年10月27日 | Weblog
亀有を散策。JR亀有駅を下車。


駅の北側に「こち亀」のモデルになった派出所がある。
ここのお巡りさんは、ある意味ブランドをしょっているんだろうなあ。


駅周辺には「こち亀」キャラクターの銅像が14対ある。駅にはマップが置いてあり、それぞれの銅像の位置が示されている。スタンプラリーなどの企画も行われている。

言わずと知れた両津勘吉。


















両さんの少年時代。


秋本・カトリーヌ・麗子。足が細くてきれいやね。




中川圭一。さわやか。


本田速人まであった! バイクで豹変する前のシャイなキャラのとき。


全部訪ねて、写真を撮るの大変。けっこう歩いたぞ。
できれば、大原大次郎部長の像も欲しかったな。

現地で昼ごはんを食べて、再びウロウロしていたら、、パトロール中?の両津勘吉、中川圭一、秋本・カトリーヌ・麗子と遭遇。頭はキャラクターの被り物で、首から下はそれぞれのキャラクターの制服を着ている。
写メしようとしたら、先導していたハッピ姿のおっちゃんに、
「お兄さん、一緒に写真撮りますよ!」
と、有無を言わさず、三人に囲まれて、記念撮影。
周りの人、ほほえましそうにみんな笑ってた(^_^;) さすが人情の下町、葛飾区亀有。 
でも嬉しかったデス。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿ガーデンプレイス・イ... | トップ | ルー・リード死去 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonda)
2013-10-28 11:34:16
恵比寿と亀有、どっちが好みですか? 良い週末でしたね。僕はあいもかわらずサッカー三昧。
返信する
tondaさん (mojan)
2013-10-28 23:25:05
交通の便では恵比寿ですが、街の雰囲気は、亀有の方が良いです。生まれ故郷の天王寺にも似てます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事