物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

LOWな気分時にHIGHなお誘い

2016年12月23日 | Weblog
かなりしんどい仕事が一段落ついた。一段落ついたと言っても、晴れ晴れとした気持ちになることはない。まだ色々と重い課題が残っている。会社帰りに気分転換に本屋へ寄って立ち読みをする。その後、どこで飯を食ってストレス発散しようかとつらつら考えていると、携帯が鳴った。「もしもし、わしやけど」とT先輩の声。「ああどうも」と挨拶する。「どこおんねん?」「天王寺の本屋で一人で立ち読みしてます」「そうか。ちょっと電話代わるわ」と、今度は「おお、今Tと二人でおんねん。ミナミまで出てこいや」とF支配人。「いやいやいやいや、無理ッス。完全に逆方向じゃないですかあ」「ほんなら俺らが天王寺へ行くから待っとけ」。かなり出来上がっている感じだ(^_^;)。ということで30分くらいしたら、二人が来られた。かなり雨がきついので、あまり駅から離れない方がいいだろうと、ごちビルの「ちびすけ」に案内する。そこで餃子を肴にバカ話をしながら1時間半ほど。勘定もFさんが払ってくれた。すっかり気分が晴れた。気分が落ち込んでいるときに、偶然親しい先輩から“無理やり”のお誘い。ありがたいことである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【CD】Stranger To Stranger ... | トップ | すべての麺は消耗品である ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事