行政書士・社会保険労務士 大原事務所

人生も多分半ばを過ぎて始めた士業。ボチボチ、そのくせドタバタ毎日が過ぎていく。

賀正

2013-01-02 00:50:02 | 日記・エッセイ・コラム

1

 今年は還暦。あまり良い気分ではない。いつの間にか老いて人生の終わりが近づいてくるという感じ。ここ数年の友人からの年賀状にも、昨年は入院しただの、手術しただのということが書いてあるものがあるようになった。

 正月だから、一応世間の風習通りに朝、雑煮を食べて、今日は終日ゴロ寝。テレビを見たり、本を読んだりだけど、本当にTVがつまらない。漫才だのコントだのを放送するのなら、せめて寄席中継でもやってくれるとうれしいのだが、今日はそれもなかったみたい。第一、東京は、漫才ではなく落語だろうと思うのだが、最近は落語放送なんてまるでなくなった。もっともつまらなければ見なければいいのだから、文句いっても仕様がないが。少しでいいから落語の放送をしてくれないかなあ。

 明日は墓参り。今はもう二日。そろそろ寝よう。


コメントを投稿