のんのんなの日々

あっちゅは大学2年生、ひぃは中学2年生になりました!2024年、赤ちゃんだったあっちゅが20歳に|・ω・*)

忙しい一日w

2015-03-22 22:59:41 | 日々のこと
実は金曜日の夜から三つ子一家が帰ってきている我が家






そんな週末の土曜日はあっちゅは部活の試合
なんとかカップとかいう地区の大会みたいで
前日にギリギリ背番号をもらって帰ってきたので
(補欠だけどねでももらえなかった子もいるみたい)
みぃやんに早速背番号を縫ってもらい(自分でやれないやらないママ)
あっちゅさん、初めて着るユニフォーム






少年野球経験者のもんちゃんは仕事でいなかったので
ユニフォームの着方から何からわからずググる始末・・・





だってだって、ママは駅伝部以外は文化部だったし・・・





てなわけでなんとか着付け修了






髪が長いのは気にしないでください
ちょっとはスポーツ少年っぽいかな





お弁当をもって集合場所の駅まで元気に出発しました






その後、みぃやんがお友達のところに遊びに行くというので
朝から手土産を焼いてくれとのご用命が・・・




てなわけですぐできる
Cpicon 簡単☆はちみつりんごケーキ☆ by すいキッチン
を焼きました

ラッピングして~




と、三つ子を送り出していたその時、
実は、ひぃと同じクラスのいっくん家族のお誘いを受け
ママとひぃも参加させてもらい一緒に公園で遊んでいました




ママとひぃはお留守番組だったからヒマだったし
お誘いを受けて嬉しかった~
ありがとういっくんママ






そして帰ってから、前日夜更かしだったひぃはお昼寝タイム。。。





ママは夕ご飯のカレーを支度して出かける準備~






というのも、この日は幼稚園の役員さんたちの打ち上げ(有志でね)




久し振りの飲み会です




我が家のメンズ+みぃやん一家の分のカレーを支度して
ママが出かけるのとタッチ状態であっちゅともんちゃんがほぼ同時帰宅
(ちなみにあっちゅさんの学校は準優勝だったようです)



あとはよろしくお願いします、
とばかりにママは飲み会へ~




20人ちょい位の人が集まりにぎやかに飲みまくりました
ママもこの日はお友達が送り迎えしてくれていたので
ビールやらモスコやら飲んで食べて~
そしてしゃべってしゃべってしゃべりまくる




お酒も入ってぶっちゃけトーク楽しすぎた




そして半数くらいが残って二次会へ





こちらでもさらにしゃべって飲んで食べて

時間が足りないくらいでした~
18時から一次会が始まって家に帰ったのは
シンデレラギリギリの12時



6時間もしゃべりまくったのにまだ足りない私たちって




でもこんな素敵なお友達がたくさんできて
役員さんやってホントよかったなぁ~
みなさん、一年間お疲れ様でした~




そして起きて待っていてくれたもんちゃん、
子どもたちの世話(+三つ子まで)とお留守番ありがとう
ひぃはママを待っていたらしいけど撃沈したようで
(そりゃそーだろうよ)



ホント一日朝からいろいろみっちり楽しい一日でした


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらけん)
2015-03-31 21:16:59
現役野球選手がここにおるで!(笑)

コメントを投稿