のんのんなの日々

あっちゅは大学2年生、ひぃは中学2年生になりました!2024年、赤ちゃんだったあっちゅが20歳に|・ω・*)

祝!!結婚10周年ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゜'・:*☆

2013-03-24 22:54:28 | 家族のこと
2013年3月23日でワタクシ夫婦、
なんとか無事結婚10周年を迎えることができました




前日の22日は結婚記念日と言うことで
もんちゃんが有休を取ってくれたんだけど
あっちゅの修了式やらで気が付けば何もなく過ぎ、
23日は朝からお出かけ



三つ子たちはコーディーもお休みだったので
お互い家族水入らずで過ごすことに



とりあえず、あっちゅのリクエストでゲーセンへ
それからあっちゅのリクエストで
お昼をお寿司を食べに行き、園芸店へ春のお花を買いに
で、もんちゃんの本日の大事な目的・・
我が家の新しい家族を迎えに行ってきました




それがこちら

我が家にリスが仲間入り




ずっとリスを飼いたいと言っていた、もんちゃんとあっちゅ
ママは生き物を飼うのが苦手なので
(いつかは死んでしまうし・・動物アレルギーだし)
ずーーーっと反対してたんだけど
押しに押されて強行突破で買いに行ってしまいました



ペットショップでルンルンのもんちゃんたちを横目に
明らかにテンションダウンのママ
お友達のお家とかで触れ合うのはめっちゃかわいいんだけど、
実際飼うとなると話は別ってわけで・・



まぁ、でももう諦めました
メンズがせっせと面倒見るようなので




まぁ、オスがいいという意見と、
(ママの逆ハーレムが壊れるので)
ケージだけはママのセレクトにしてくれましたが




あっちゅも
「ママ、ありがとう、一生懸命お世話して
大切にします」と言っていたしね



てなわけで、我が家のニューカマー、
シマリスの「柊(しゅう)」くんです



あっちゅが「しゅう」がいいというので、
せっかくなのであっちゅの命名候補に挙がっていた
「柊(しゅう)」という名前にしました



あっちゅもひぃも「しゅう~」と呼んでは可愛がってます



そして柊の家をセットしてから夕ご飯を食べに~



ホントはあっちゅのリクエストで焼肉食べ放題に行く予定が
前日の豪華ステーキでやられたママ・・
結局悩みに悩んで普通の焼肉に行ってきました




お腹いっぱい食べて大満足~



そしてケーキを買って帰り
帰ってデザート・・と思いきやお腹いっぱいで次の日に
三つ子で手いっぱいでケーキも焼けず市販品だけど
まぁ、気持ちの問題よね

こちらのケーキもあっちゅセレクト



なんだかんだ言ってこの日のほとんどが
あっちゅのリクエストでした~




ちなみに~先日買ってきたクッキーがこちら

今年の春限定デザインのキャニスター
10年記念にご購入~



もんちゃんは紙袋を見た時点で
「あ、ステラおばさんのだ」と気づいてくれ、
今すぐ食べたいというあっちゅに
「23日まで待て」
と言っていたから
覚えていてくれたようです




まぁ、結局あっちゅに押されて22日にフライングしちゃったけど



何はともあれ、楽しい一日になりました
ホントは旅行に行く話も出たけど
三つ子たちが鳥羽に帰ってから、と言うことに



もんちゃん、結婚して10年、付き合って14年、
毎日どうもありがとう~
もちろんケンカもするし、日々いろいろあるけど
今があるのもあなたのおかげ
これからもまだまだラブラブでいようね~



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-09 15:02:58
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw( ̄∇ ̄)せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ

コメントを投稿