のんのんなの日々

あっちゅは大学2年生、ひぃは中学2年生になりました!2024年、赤ちゃんだったあっちゅが20歳に|・ω・*)

週末は子どもたちと。

2014-11-25 05:45:50 | 家族のこと
あっちゅが前々からデュエマの週末のイベントに
お友達と一緒に行きたいと言っていたので、
日曜日は近所の住む、ゆうくんとりょうくんを誘って
朝から一緒にお出かけしてきました




ママたちもあまり行ったことがなかったので
はじめての場所へ行くことになり、開始時間15分前には到着したのに
お店が開いてない・・・





お店の前で開店を待っていると
お店の人が出てきて、臨時休業とのこと・・・




ツイッターでは連絡したとのことだったけど
ツイッターをやっていないので基本見ないしなぁ・・
デュエマのページだけじゃなくここのホームページも確認しなきゃなんだね




せっかく来たからと、参加賞のパックをもらったけど
小学生3人は不完全燃焼なので、
その後、カードショップに連れていて
カードを買ったり、近くの子どもたちと対戦したり





お昼はマックに行って小学4年メンズ3人と
一緒に食べたんだけど(もんちゃんとひぃは隣のテーブル)
学校の友達のグチやら、先生の話やら、
言いたいことは山ほどあるようで、おしゃべりが止まりませんでした





その後も違うカードショップで
いきなりお兄さんに声をかけられて一緒にやることになったり

同じくらいの小学生たちに思い切って声をかけて
バトルしてもらったりしてなんだかんだ満喫していたようです





16時半からママたちは車の点検&リコールがあったので
ディーラーに行かなきゃいけなかったんだけど
まだまだ遊び足りない小学生組・・・




各自お母さんに頼み込んで、結局、点検の間もディーラーに一緒に行って
ジュースを飲みながらにぎやかに遊んでいました





最終的に子どもたちをみんなお家まで送ったのは18時過ぎ
朝の9時に迎えに行ったからみっちり遊んだはずなのに
まだまだ遊び足りなかったみたいで
楽しい時間があっという間なのは子どもも大人も一緒なのかな





そして次の日の祝日は、またまた近所の違うお友達とゲーセンに行く約束をしたらしく
その子を迎えに行ってまたまた一緒に遊びました






あっちゅの大好きなユビートを一緒にやったり
あっちゅとひぃとお友達でアイスを食べたり
(あっちゅが台に乗っているのはこっちのほうがやりやすいらしい)





ちなみにあっちゅが今一番ハマっているのがこちら
jubeat RED ZONE Ext ユビ子 オートプレイ

ママはもう目が付いていけません
ちなみにこういう系の曲はもんちゃんも好きだったから
あっちゅも好みが似ているのかな~

ちなみにあっちゅの使っているマーカーもこのキャラ@ユビ子です





その後は我が家でマイクラやったり
午後から夕方までこちらもみっちり遊んでいました




お休みの日でもお友達と遊べてよかったね、あっちゅ





そしてそれから我が家のメンズ3人はバンドの練習に参加してきました




どうやらもんちゃんの会社で趣味でバンドをやっている人たちに
練習見に来ない?と誘われたらしく





バンドやってたのなんて大学のころだから大昔だけど
(ちなみにもんちゃんはボーカルだったけど楽器も一通り全部できます
懐かしのぞうさんギターをクローゼットから引っ張り出して
弦を買いなおして出かけていきました




ママは夕ご飯を作ることもなくなったので
(自分一人なら作る気は全く起きないので
まだ半分余っていた折込シートでパンを焼きました
(土曜の朝ご飯に折込シートのパンを焼いた残り






大きく型に入れて焼いて1本は裏のここちゃん邸へおすそ分け
折り込みも久しぶりにやると楽しい
また久し振りにいろいろ折込パンやろうかな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2014-12-02 01:37:58
RED ZONE って昔のB4Uに似てない?(笑)
Unknown (sui)
2014-12-16 11:59:21
やはり気づきましたか!?w


どっちもNAOKIが作ってるのですよ!!
そりゃ作曲者が一緒だと似てるよね~(*´ω`*)

うちの夫もDDR世代なのでB4U好きで
親子そろって趣味が似てるのかしらww

コメントを投稿