キッチンから愛をこめて

丁寧に紅茶を淹れて過ごす日々

ハイジホテル

2012年09月10日 | スイス・オーストリアの旅2012
 せっかくマイエンフェルトに来たのなら、やはりハイジの物語にピッタリなホテルに泊まりたい。 
 ここは、そんな願いを叶えてくれるホテルなのです。
 小さな村なのでホテルも少なく、なかなか予約が取れにくいそうです。

 ホテルのいたるところに、ハイジがいます。と言っても、絵に書いたハイジですが・・・
 日本のアニメのハイジは可愛らしいですが、こちらのホテルのハイジは美人です。 

 お夕食は3階のレストランで、チーズフォンデュをいただきました。
 こちらのホテルは、通常夕食は付かないそうですが、特別に頼んで出してもらったそうです。

 スイスでいただくチーズ・フォンデュは、本当においしくて、最高でした。
 
 アニメのハイジも、冬の間、学校に通うため、山をおりてデルフリ村に越してきた日、おじいさんとペーターと三人で、チーズ・フォンデュを食べていましたね。
 
  
 道路脇にある看板、とっても目立っています 3階建てのホテル、ハイジのノボリがはためいて
  
 レストランの前の花壇は、ピンクのお花がきれい    ホテルの裏手は、アルプスの山々
  
 ホテルのフロント、ハイジグッズも販売しています   ハイジの映画の小道具などを展示
  
    真っ赤なテレホンボックスですが   中には、各国語のパンフレットが置かれています 
  
 客室は建物の左右にあり、私の部屋は右側でした    山小屋風のシンプルな作りです
  
 窓の外の中庭では、お掃除ロボットが働いていました ふとんカバーの模様は、エーデルワイス
  
お部屋にあるパンフレット類にはハイジがいます シャワールームのガラスの扉(お友達のお部屋)
  
     本日の夕食、生野菜のサラダ         スイス名物のチーズ・フォンデュ
  
       お肉と野菜のソテー            デザートのフルーツポンチ
  
  朝食をいただいた、開放的なレストラン  自分で絞るオレンジジュース、おいしかったです 
この記事についてブログを書く
« マイエンフェルトの村を散策 | トップ | ハイジゆかりの地、バート・... »

スイス・オーストリアの旅2012」カテゴリの最新記事