キッチンから愛をこめて

丁寧に紅茶を淹れて過ごす日々

新しいパソコン

2024年08月28日 | 暮らし・・夏
 パリ五輪の前になりますが、新しいパソコンを夫がプレゼントしてくれました。
 今までは夫の知り合いの方に設定をお願いしていたのですが、
 これからは、自分でやってみようと決心しました。

 マニュアルを熟読し、不明な点はネットで調べ、データーを移行し、何とか完了しました。
 職場で習得し、パソコン歴25年以上、私だってやればできるのねぇ!

 ところが、ひとつ問題が、、
 夫にも確認してもらったのですが、今までのパソコンと画面の色合いが違うのです。
 メーカーのサポートセンターに問い合わせても改善されず。
 購入したデンキ屋さんから修理に出してもらったのですが、メーカー側は異常なしとのこと。
 こういった主観的なことは、故障ではないということなのですね。
 
 夫は自分が使うから、もう一台別のものを選んだら・・
 今度は別の量販店に行ってみようと言っていたのですが、

 諦めきれず、ネットで調べていましたら、調整するやり方を見つけました。
 Windowsの設定(歯車マーク)⇒設定検索欄に色の管理と入力⇒詳細設定の欄をクリック
 次へ、次へ、、と送っていくと、カラーバランスの調整方法にたどり着きます。
 赤・緑・青のスライダーを動かして⇒次へ
 新しい色調整が作成されました⇒前と現在を比較して良ければ⇒完了
 私のパソコンは黄色が強めに出ていましたので、その点は改善されたと思います。
 ひと月前に、この方法を知りたかったです!

 メーカーが同じでも型番によって画面の色合いが異なることもわかりましたので、
 微調整しながら、ひとまず使ってみようと思っています。
この記事についてブログを書く
« ラベンダーの刺繍のつづき | トップ |   

暮らし・・夏」カテゴリの最新記事