宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

枚方市からお客さまがお見えになりました (^_^) No.1

2016年12月02日 | ブログ

お客さまは、枚方市立山田中学校と山田東小学校の校長先生です

3時間目は、いくつかのクラスの授業をご覧になりました。

1桜:算数

 

後ろの壁にはザリガニがいっぱい

 

今日の学習は・・・

 

学習メニュー

相互指名で進めます

 

1鳩:国語

 

 

書いた内容を相互指名で発表していきます

 

この授業の態度目標は、全員が発表することでした。

可憐な花が

 

カメラ目線?

立腰っぽい

後で聞くと、全員発表達成とか

おめでとうございます

さて、4鳩:国語

 

 

いつものことながら、非常に態度がいい

 

感想文を書くために教科書で参考になるページを読み、分からないところを質問していました。

 

5桜:国語 自習でした

  

おもしろいもの見ぃつけた

子どもがかいた朝集連絡です

絵がステキ

「〇〇ちゃんかいたんやで。すごいやろ」と友達を自慢して教えてくれました。

これは、担任が描いた絵

先生に見守られて授業をしている感じ?

 

以上、3時間目の参観授業の様子でした

4時間目のOJT(研修授業)は、6桜算数

後日お知らせします