宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

明けまして おめでとうございます (^o^)

2016年01月03日 | ブログ

平成28年、初ブログ

まずは、4年生作成の年賀状を一部ご紹介します

昨年2学期終わりに、授業で取り扱ったものです

 

一つ一つが個性的で、伸び伸びと表現できているのがよく伝わってきます

 

それにしても、上手ですよね 自分なりによく工夫できていますよね

 

相手は、様々 家族、親戚、友達、先生・・・自分で決めました

元旦に、受け取った方の心を温かくしていることでしょう

 

保護者・地域・関係機関の皆様方へ

いつも、さまざまな場面で助けていただいたり、勇気をいただいたり、活力をいただいたり・・・時には大事なことに気付かせていただいたり・・・心より感謝申し上げます。

また、ブログをご覧になってくださっている方々におきましては、「学校を開く」取り組みを後押ししてくださっているように感じ、日々励みとなっております。子どもたちの様子や学校の様子・考えをうまくお伝えできているかどうか分かりませんが、その努力だけはこれからも続けていきたいと思っております。

宮原小学校を、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。