宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

11日の交通安全指導 (^_^)

2018年04月14日 | ブログ

入学式の次の日

荷物いっぱい

今年の1年生のランドセルカバーはパンダつき

友達と楽しそう

道路をはさんで元気よくあいさつしてくれます

今日は雨が降りそうなので、ほとんどの子が傘を持っています

置き傘と2本持ってきている子もけっこういました

記念撮影

さっそうと登校

1年生が続々登場

はい、記念撮影

いつも超元気な男の子

去年1年生でした

凜々しいね

大会でよい成績を上げたのかな、賞状を手にしています

友達に笑顔で手を振って

その友達

キラキラ

止まってくれてありがとうございます

2年生 早いものでもう入学から1年経ちました

団体さん

「おはようございます」と頭を下げてくれたちょうどそのとき

とっても元気よくあいさつしてくれました

みんな、一つ上の学年になってちょっと初々しい感じ

ピッカピッカの 1年生

朝から元気 半袖です

卒業生

制服、とっても似合ってます

もちろん、元気にあいさつしてくれました

ちょうどパトカーが

お疲れ様です

走って登校

両手にいっぱい

右見て、左見て 安全に

中学生もちゃんとあいさつしてくれます

道路の向こうから、ていねいなあいさつ

傘を2本、楽しく(?)持っています

朝からみんなで遊んでいる新3年生

とっても元気

運動場で遊んでいるのを見ながら・・・

こちらは4年生がサッカー

夢の広場前では、5年生がドッジボール

たくさんの友達と遊んで楽しそう

3階から声をかけてくれた5年生

朝から体を動かして遊ぶのはとってもいいことです

元気な子どもたちの様子お伝えしました