宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

かわいいお客さま (^_^)

2015年12月27日 | ブログ

とってもかわいいお客さま イチゴの帽子がお似合いです

ブログの修正にちょっと立ち寄ったら、出会えたんです

宮原保育所年少さん

お母さんがブログ掲載OKとおっしゃってくださったので何枚も撮りました

小学校が大好きとかで、よく来られるそうです。

ウサギの名前もご存じでした

家で作っているという野菜を持参して

 

笑顔がステキな優しいお母さんと

 

午前中はいつも、小学生はほとんど遊びに来ていません(かしこいなぁ

広い運動場です

ウサギに飽きたら、走ったり、歩いたりしていました

 

地域の方の来校、大歓迎です(地域以外の方もどうぞ

今年、運動場南側に「ふるさと交流広場」も設置しました

これから、寒くはなりますが、お天気のいい日には、どうぞ遊びに来てください

 

さて、運動場から新館玄関前に目を移すと

工事中です

給食のおかずやおぼん、食器等が入った大きなワゴンをスムーズに給食室に入れるための駐車スペース確保の工事です。

今までは、給食配送車から下ろされたワゴンが通る導線が複雑で、重いワゴンの移動がとても危険だったのです

工事の予定は29日まで

学校へ遊びに来るみなさんは近寄らないようにしましょう

来賓駐車場へ来られる方もお気をつけください

 

以上、本日午前中の学校の風景でした