宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

第3回駅前マナーアップ・クリーンアップ活動に向けて (^_^)

2016年01月30日 | ブログ

昨日、昼休けいにグループ別会議が行われました

教頭あいさつ

 

児童会長あいさつ

この度は、駅前マナーアップ・クリーンアップ活動、校内校外美化活動への参加、本当にありがとうございます。
まさか、こんなに集まっていただけるとは思っていなかったので、うれしいです。
3回目ということで、慣れてきている人もいるかもしれませんが、気持ちを新たにがんばっていきたいと思います。
自分が得をするために行動するのではなく、だれかのために行動するというのはすばらしいことだと思います。
ここに集まってくれた人は、みなさん思いやりの心を持っているのだろうと思います。
そんなみなさんと一緒にがんばっていこうと思いますので、どうかよろしくお願いします。

全体での説明

 

グループ別会議に移ります

4か所に分かれてのボランティア活動

説明会も4か所に分かれて

(以下、名前が分かるところは画像処理しています)

「駅前草引きグループ」

 

「駐輪場グループ」

 

「あいさつグループ」

  

「校内(正門)美化活動グループ」

今回は、児童会役員が事前に駅周辺を調査した結果、草が少なかったということで、付け加えられたボランティアです。正門付近の草を抜きます。以前から、校長先生が校内にも目を向けるようにと話していたので、この機会に行われることになったようです。

 

あさって、2月1日(月)7:25現地集合です(紀伊宮原駅・本校正門)

8:00終了予定です。

4年生以上の子どもたちから、希望者71名が参加予定です。

お忙しいとは思いますが、もし、よろしかったら、一緒にご参加ください