宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

印南町「かえるの宿」で民泊体験 (^_^)

2015年10月23日 | ブログ

今年もお世話になりました

今年も「かえるの宿」のみなさんからたくさんのことを学びました

マナーであったり、人の心であったり、様々な体験(農業体験・ものづくり体験・自然体験…)であったり。

残念ながら、その各民泊先での様子はほとんどご紹介できません。

出会いの場面と別れの場面を中心にご紹介します

まずは、出会いから(印南町公民館で)

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いていてすばらしかった代表あいさつ

さあ、各家庭へ

 

各家庭では、工夫を凝らしてくださって、様々な体験をさせていただいたようです

「栗、みっけ!」

  

手作りのお菓子でおもてなしいただいて

ステキな手作り釜?

川にエビをとりに

 

こんなお家が

そばを粉の状態から作らせていただいたり、芋掘りをさせていただいたり・・・

また、ペットと遊んだり、お孫さんや子どもさんと楽しく過ごしたり・・・

いろんな体験や経験をさせていただいて、あっという間に翌日に

今日、別れの場面で

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんに見送られて

 

 

 

 

「かえるの宿」のみなさんとの出会い、そして温かいふれあいが、思い出の大事な1ページとなっているようです。

これからも、ステキな思い出のページを増やしていけたらと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

「かえるの宿」のみなさん、本当にありがとうございました