宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

「希望の塔」花いっぱいプロジェクト ♪ 

2015年10月15日 | ブログ

希望の塔、ご存じですか?

正門近くにあります。

その塔には、毎年、卒業生が写真や文集を入れて、大人になって同窓会を開いたときに、思い出として取り出すと聞いています

その希望の塔の周りを花いっぱいにしようというプロジェクトが2学期になって始まりました。

その計画書は、これ

6年生の栽培委員とみどりの少年団、ボランティアの子どもたち、栽培委員会担当の先生などで、進めてくれています。

まずは、草抜き

ものすごい量でした

 

土が硬かったので、毎日、毎日耕して

今はこのように

レンガで道も作りました

 

すごくいい感じに

 

花の球根を植えています

球根は、地域の方や校長先生の知り合いの方からもたくさんいただきました。

大変助かりました。心より感謝いたします

 

 

大事な水やりも続けています

記念撮影

みなさん、ありがとうございました

来年花が咲きます

今から、とっても楽しみです