宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

昨夜の天神祭 ☆彡

2015年07月25日 | ブログ

まずは花火(素人撮影なので・・・もちろん本物はとってもきれいでした)

祭の風景を撮るのは、個人情報(肖像権)の問題で非常に困難です

何とか2枚だけ・・・

3年生とその家族

6年生の仲良し二人組

子どもたちの目先には、やはり花火が

毎年恒例の、天神祭育友会パトロール

三役・校外指導部のみなさんと職員です

育友会長さんのあいさつ

「・・・それでは、みなさん、花火が終わりましたので、子どもたちだけで祭に来ている場合は、そろそろ帰るよう声をかけて回ってください。よろしくお願いします。」というような感じで

そして、パトロールへ・・・

(パトロール中は、やはり個人情報の点から撮影は難しいので写真はありません

無事終えて再び集合

会長さん、終わりのあいさつ

「・・・みなさん、どうもありがとうございました。」

子どもたちはかしこくて、花火が終わってしばらくしたらみんな帰って行きました

帰り道の風景

パトロールしてくださったみなさん、お疲れさまでした