宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

今日の朝集 (^o^)

2015年11月24日 | ブログ

 

まずは、6年生の音楽発表

明日の市内音楽会に向けて、

6年生は、「学校の代表として行ってきます。がんばります。」という気持ちで発表し、

1~5年生は、「学校の代表としてがんばってきてください。応援しています。」という気持ちで聴いています

 

ホントにみんな真剣に聴き入っています

 

すばらしい合唱と合奏

5年生の態度から、先輩はすごいなあと思っているのが分かります

 

明日、ぜひがんばってきてください

そして、小学生として最後の音楽会なので、十分に楽しんできてくださいね

 

さて、次は児童会役員からのお話

文成中学校生徒会、糸我小学校と宮原小学校の児童会で、一緒に何か取り組みはできないものかと先日意見交流したそうです。その中で出された意見が「まずは、あいさつの取り組みから始めよう」でした。

そこで、考え出された合言葉が「TJA」

その説明を今日の朝集で行いました

なぜ「TJA」なのか、アップで映すとお分かりいただけると思います

立ちどまって、自分から、あいさつ」ということ

どういうことか、実際演技を入れて説明してくれました

とっても分かりやすい説明で納得

保護者・地域の方々もTJAにご協力よろしくお願いいたします