宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

有田市内音楽会 ♪♪

2015年11月25日 | ブログ

笑顔で子どもたちを送り出す担任の先生

そして、始まりました

合唱も合奏も今までで一番の出来でした

 

合唱はいつもどおりとても美しい歌声です

今回は、さらに大きく伸びやかに歌えていました

 

ピアノもすばらしい

安定感抜群の美しいピアノのおかげでここまで歌えるようになったのです

合奏は、今までで一番リズムよくそろっていました

難しい曲なのに、安心して聴いていられました

 

子どもたちだけでなく、担任の先生たちも大きな達成感を得たことでしょう

すべて終わって、文成中学校の先生が駆け寄って感想を言いに来てくれました。(ありがとうございます

「ものすごく上手で感動したよ。よくこんなに上手に合唱したり合奏したりできるなあ。中学生も身を乗り出して聴き入ってたから。ホントにすごかった。」

これを聞いたとき、嬉しくて嬉しくて、どれだけみなさんのことが誇らしかったか。

お家の方々もたくさん聴きに来てくれていました。

「よかった、よかった」の連発でした

もう聴くチャンスはないのかなあと思うとすごく寂しいです

すばらしい6年生と先生たちに心から感謝です