宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

環境整備作業 (^_^) 後半

2016年07月25日 | ブログ

続きです ~大人編~

校舎裏の古木処理から

 

 

ここで、平成25年の環境整備作業終了時の様子をご紹介

この上に、さらに平成26年・27年に伐採した木が乗っかって

それが枯れたらこのように(実は向かって反対の校舎側にも古木の山が

 

この古木の山を昨年の9月に半分に減らし、そして今回で以下のように

(地域の方にご協力いただいたことは、昨日掲載したとおりです

大変うれしいです

この後、施設部員さんが丁寧に除草剤をまいてくださいました

 

 

本校運動場側の草抜き

 

おかげさまで、このように

 

正門付近も

 

大人の仕上げはすごいです

 

このように美しくなりました

 

 

昨日お伝えしたプール東側のつる

こんなにさっぱりと散髪されて

 

この他に、飛び出しボーイ(ガール)の取り替えや黄色い足型ペンキ補修を地域に出て行ってくださいました(写真がなくてごめんなさい

子どもたちのがんばりも立派でしたが、やはり大人の力はすごいと改めて感じた後半でした

いよいよ終了

 

副会長さんによる終わりのあいさつ

 

どうもありがとうございました

ということで、解散したのですが、プール北側の地面から水漏れがあったため、専門の保護者の方が、早速修理してくださいました(下の写真左は、お手伝いくださった副会長さん)

大変暑い中、作業や材料の運搬等で約2時間半

おかげさまで、水漏れはピタリと止まって、大変助かりました

本当にありがとうございました

こうして、平成28年度の環境整備作業が終わりました

参加者のみなさん、子どもたちのために、学校のために、どうもありがとうございました。

心より感謝申し上げます