宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

おいもパーティー (^_^)v ~1・2年生~

2017年11月30日 | ブログ

毎年恒例のおいもパーティ

・・・の前の段階からご紹介

先生たちが一生懸命切ってくれて・・・

いい感じのおいも

お鍋でふかして

できあがり

この湯気の感じがたまりません

ほらっ

ほらっ

その頃、子供たちは体育館に

2年生が楽しいゲームをしてくれます

そう、〇×ゲーム

説明を一生懸命聞いています

問題が出されました

みーんないっしょ

正解です

ヤッター

問題を出す係の2年生

他の子供は、〇×を体全体で楽しみます

しっかり問題を聞いて

考えて

興奮していますが、問題はちゃんと聞きます

このようにして、リクレーションは続いて・・・

・・・なかなか、おいもまではたどりつけませんね

給食後なので、少しでもお腹をすかせようという先生たちの作戦でしょうか

お待ちどおさま

おいも登場

順番に配ってもらって

ここからは、ごきげんの顔、おいしい顔をご覧ください

みんなと食べると、いつもよりずっとずっとおいしいね

お家へ帰ってお話ししたかな 

おいしいおいもが食べられてよかったね

 

以上、昨日から2日連続、1・2年生の話題になりました