宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

少年野球部員VS先生でソフトボール (^_^)v

2017年12月01日 | ブログ

今日の放課後と約束していたようです

きっと、少年野球部の一人が担任の先生に頼んだのでしょう

それがきっかけで、ドリームマッチが叶いました

お、3鳩の先生元気元気、まだまだ走れるじゃないですか

様子を見ていると・・・どうやら元野球部の先生はなさそう

夕日がまぶしい

先生たちは、しきりに「夕日がまぶしくて球が見えない打ちにくい」としきりにぼやいていました

条件は同じなんですけどね

3年理科専科の女性の先生も

ちょこんと打ってました

走る姿、かっこいい

6鳩の先生、にらむ真似をして盛り上げます

何か言ってましたね

拠点校指導員の先生、年齢よりも大幅に若い

ですが、空振り

また

またまた

さすが野球部、いい球投げますね

応援中

野球部が上手いもんだから

6鳩の先生、思わず、「大人相手に大人げないぞ」ですって

応援団

寒い中、見に来てくれました

子供たちの攻めは容赦ありません

追加点

余裕っぽいなぁ

4桜の先生、打ちます

空に球がくっきりと

次は、6年TTの先生

一番運動神経がいいと言われています

ヒットだ

3鳩の先生、構えはいいです

いいフォーム でも、ピッチャーゴロでした

低学年TTの先生もゴロを打たされちゃいます

野球部には、かないませんなぁ

3年理科専科の先生のおかげで(ヒットではなかったですが

先生、ホームイン

先生たち、大喜び

だって、初の1点ですから

その後もがんばりましたが、点はとれず

最終回

「ブログへ載せて

この余裕の表情

フライですが・・・先生、何か危なっかしい構え

2塁へ行かれちゃいました

先生たち、余裕はないけど笑顔です

さすが、いいフォーム

キャッチの構えもカッコイイ

と、ここで、「電話です」と呼ばれて、仕方なく職員室へ

残念ながら、先生たちの最後の攻撃を見ることができませんでした

が、あの後も得点を入れることはなく 結局、1対3で負け

でも、先生たちは、完封負けじゃなかったと喜んでいました

楽しいひとときでした