宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

ラジオ体操第二 (^_^)

2018年07月13日 | ブログ

今朝の体育朝集で行いました

ラジオ体操第二は、夏休み最後の3日間に行うので、朝集で練習

かなりぎこちないですが、一生懸命がんばっていました

ラジオ体操第一とよく似ていて、でも少し違うような動きがあり、ややこしそう

見よう見まねでがんばります

昔と違って、ラジオ体操を体育の準備運動にしていません

体育の準備運動は、その時間に行う学習内容に合わせて工夫して行います

さすが、6年生 慣れていなくても、動きがそろっています

隣に並んでいる1年生はほとんど分かっていません

それにしても、すばらしい青空

1年生も何とかがんばっています

深呼吸の場面

2回目です

思い切り体をねじっていますね

3拍子に合わせてジャンプ

2回目は、1回目よりずっとそろってきています

さすが、子供 覚えが早い

深呼吸

夏休み中のラジオ体操は、8月21日(火)、22日(水)、23日(木)の3日間に行います

規則正しい生活リズムに戻すためです

午前6時30分からスタート

ぜひ、ご参加ください