宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

宮原郷土伝統芸能保存会による練習 ♪

2017年11月09日 | ブログ

音楽会前の練習

晩7:30集合

大人の方も見守りに

もう個人練習が始まっています。

いい笑顔で練習中

何がおもしろいのでしょう

「集合

すごい勢いで集まってきました

「何をしたらダメか分かる?」

「走り回ったらあかん」「楽器たたいたらあかん

「そうです」

「では、今から、何をしたらいいかわかる?」

「練習」「並び方決める

「そうです」

「6年生中心に、でも先生方のいうことをよく聞いて行ってください」

「はい

入場から

伝統芸能の先生方と地域の方々

アナウンスの練習

いい感じで並んでいます。

真剣な表情がいいです

先生からアドバイス

ソロパートからスタート

いろんな角度から

次は、順番に

一曲終わる度に、先生の指導が入ります

さらに上手くなるように

自由練習

いろんなところで、先生と子供とのいい関係が

熱心です

笑顔で吹けるかな?

これは完全にカメラ用

先生と楽しく練習

さあ、最後の一曲

本番のように立って叩きます。

みんな上手

今年は、2年生から6年生まで幅広いです

終わりました

6年生のキッズモデルたち

このようにして、練習は終わりました。

宮原の伝統芸能を受け継ぐ子供たち

地域の方々に大事に育てていただいています

本番もがんばってね