宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

就学時健診 (^_^)

2015年10月27日 | ブログ

かわいいお客さま

来年度入学する子どもたちです

5年生女子が、優しくお世話します

これまでは、6年生女子が担当でした。しかし、入学式で一緒に歩いたり、学校生活をお世話したりするのは現5年生です。それを考えて、5年生を担当にしました。

 

優しい言葉で、グループ毎に次の健診場所まで連れて行きます

 

 

検診中は、静かに待たせます

 

待ち時間には、読み聞かせをしたり、話し相手をしたり

  

検診が終わって、体育館へ入ってきました

 

 

 

ちょっとくつろいでいます

 

 

お姉さんに促されて、かしこく、かしこく三角座り

 

 

さようなら、またね

 

本日の受診者は、55名

体の都合で欠席されている場合や、他で受診されている場合がありますので、実際はあと少しだけ増える予定です(本日現在)。

現1年生も1年前は、こんなふうだったのかしらと懐かしく思いながら様子を見ました

来春、心より入学をお待ちしています