宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

校内マラソン大会 ~1年生~

2016年12月08日 | ブログ

今日も快晴

昨日よりも暖かくて風もなく、最高のマラソン日和

1年生のがんばりと6年生の優しさをお伝えします

「スタートラインはここだから

走り方のコツを教える6年生

さあ、スタート

ようい、ドン

 

お家の方の応援も大変励みになります。

 

 

では、今日も、たくさんの写真でお伝えします

 

 

 

弟を応援して見守っている後ろ姿

 

こちらは、弟にちょっと厳しく激励

他の子どもたちも、6年生の応援を受け、しっかり走ります

 

 

 

 

心から応援してくれている6年生

 

先程の姉弟ペア

最後の1週は、声をかけながら伴走

ゴール

1位と2位

3位

 

6年生に伴走してもらいながら、続々とゴールイン

 

 

 

走り終えて、ちょっとひといき

 

次は、女子

ようい、ドン

 

 

 

 

あ、こけてしまいました

ちょっとこの1年生に注目してみると・・・

こけても、負けていません

すぐに走り出しました

でも、泣きながら走っていました

そんな姿を見て、心配したペアの6年生がそばに行って、声をかけながら少し伴走します

「大丈夫?」「がんばれる?」「えらいね」「がんばって」・・・

大丈夫なことを確かめてから、再び6年生がいる場所に戻ります

そこで見守り、また何かあったら駆けつける気持ちです

そんな6年生のおかげで、無事ゴールインしました

 

さて、元に戻って、マラソンの続き

  

 

もちろん、お家の人の応援は心強いです。

 

 

6年生の先生も一生懸命声援を送ります

 

お家の人も拍手で応援

 

さあ、最後の1週

先程弟を見守っていた姉弟ペア

一緒に走って応援

他の1年生も、6年生が一緒に走ってくれます

 

  

 

ゴール

1位

 

2位

3位

 

続々とゴールイン

 

 

 

「大丈夫?」

「がんばって

 

「後もうちょっと

6年生とともに、どんどんゴールイン

 

 

全員が走り終えて、集合場所へ

 

見学者も「見学記録」をとって、きちんと学習

お世話になった6年生に

 

「ありがとうございました

 

お疲れさま

それにしても、全員が一度も歩かずに最後まで走り切ったのはすばらしい

全体的に例年よりも速かったです。

大変よくできました

 

明日は、2年生からお伝えします