宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

校内マラソン大会 ~2・3年生~

2016年12月09日 | ブログ

昨日の続きです。

2年生

5年生がサポート

「何周走ったかを責任をもって数えました。前日の自分たちの時よりも緊張感がありました。始まると、数えるのも応援も一生懸命!!」(5年学級通信より)

男子「ようい、ドン

 

 

 

5年生の声援を背に受けてがんばります

 

 

 

「お兄さん、お姉さんに応援してもらうと、やっぱりやる気が出ます!! 自然とスピードも速くなります。」(5年学級通信より)

 

 

 

ラスト1週

5年生の応援にも熱が入ります

 

 

ゴール

青いゼッケンの子が、最後に赤いゼッケンの子を追い抜いて1位に

 

4位(3位の子は、上の写真で、ちょうど5年生の後ろにいて見えませんすみません

5位

 

6位7位

続々とゴールイン

 

 

 

 

女子「ようい、スタート

 

 

 

 

5年生の前では、ちょっと速くなるかな

 

 

 

 

 

 

校舎側、文中側、どこででも、5年生がすごく応援してくれています

 

 

ラスト1週は5年生と一緒に

 

 

ゴール

1位

 

2位

3位

 

4位

5位

 

6位

7位

 

8位

けっこう間を開けてのゴールだったので、ちょっと余裕があり、8位までゴール写真が撮れました

 

 

みんなそれぞれに大変よくがんばりました

 

 

「ありがとうございました

「どういたしまして

以下、5年学級通信より

「数えミス0!! さすがです。5年生としての仕事をしっかり果たしてくれました!! 5年生の思いやりのあるサポートのおかげで、2年生も安心して最後まで走りきることができました。みんなの優しい表情で2年生に寄り添う姿がとてもステキでした。」

 

3年生

男子「ようい、ドン

ペアの男子を一生懸命目で追う女子

 

あっという間に1周

 

 

 

2周目、3周目・・・とがんばります

 

 

 

 

 

 

 

確実にメモしていく女子

 

 

お家の方も応援

 

手拍子?拍手?

お家の方も一生懸命

 

周数えの間違いがあってはならないので、先生も必死

走っている男子と記録をとっている女子に声をかけ、その都度確認していきます。

もう一人の担任は、ゴールへ向かう子どもがコースを間違えないように、こちらも必死で声かけ

1位は白い帽子の子、2位は赤い帽子の子

男子の方は、今回私が余裕なくて、ゴールインの写真が十分に撮れていません(ごめんなさい)

  

さあ、女子

数え間違えないよう、再び気合いを入れている先生

ようい、ドン

 

 

まっすぐ前を向いて精一杯の走りです

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命応援

ゴール

1位

 

2位

3位

4位

5位

6位

7位

8位

その後も、続々と・・・

 

 

 

全員無事ゴールで、自然に拍手が

 

全学年、お疲れさまでした

大変よくがんばりました

また、一つ大きく成長しましたね