宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

平成29年度 卒業証書授与式 №2(^_^)

2018年03月20日 | ブログ

昨日の続き・・・教育委員会告示から

有田市経済建設部長様が代読されました

有田市議会議員生駒様が代読してくださいました

思いを込めて、お話しくださいました

来賓紹介

多くの来賓の方がご出席くださいました

在校生も自然と来賓のかたの方を見ます

たくさんの祝電を頂きました

本当にいろいろな方からお世話いただいたのですね

「卒業記念品授与 宮原小学校育友会より」

実際には、卒業証書を入れる筒を頂きました

「卒業記念品贈呈 平成29年度卒業生一同より」

目録を持ってはいますが、すべて覚えていて、全然目録を見ずに言えていました

しかもマイクなし しっかり通る声で

堂々としていて立派でした

こんなステキな長机を頂きました

受付で、早速使わせていただきました。

「卒業生を送る言葉」

卒業生が壇上に並んだので、動画撮影スタート

これまで一生懸命練習してきた成果が出せるかな

思いを届けます

学年で毎日練習してきました

6年生のお兄さん、お姉さんに届けるために

その思いを受けている卒業生

卒業生へ「あなたにありがとう」を歌います

卒業生のために一生懸命

途中でリズムをとるスイングがややこしくなったけれど、それなりに(?)合わせて一生懸命

一生懸命歌うかわいらしさに思わず笑顔になる卒業生

「卒業生 感謝の言葉」

卒業生も一生懸命言葉を届けます

聞いている低学年の様子を見て、思わず笑顔になりました

卒業生との思い出がよみがえります

ちょっとしんみり

立ち姿も美しい

歌「友」

「友」はゆずの歌で、大変難しいのですが、さすがです

「友」の途中で感謝の言葉が続き・・・

先生へ

伴奏は、もちろん卒業生

再び「友」

歌の後は再び感謝の言葉

「・・・我が母校 宮原小学校」

卒業生が席に戻って、「蛍の光 斉唱」

全校で歌っています

「以上をもちまして、平成29年度 有田市立宮原小学校 卒業証書授与式を終了いたします」

「礼」

この後、保護者代表の方から謝辞を頂きました

平成26年度の育友会長さんです。

後ろの1年生がかしこいです

身に余る言葉を頂きました

「卒業生 退場」

最後の礼です

在校生の拍手、5年生のリコーダーとピアノに送られて

続く・・・