宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

平成29年度 卒業証書授与式 №1(^_^)

2018年03月19日 | ブログ

本日は、誠におめでとうございます と、鳥や花たちも言ってくれているようです

とってもたくさん写真があります

何回かに分けて、時系列でご紹介します

まずは、登校前の教室の様子から

桜組

先生の心のこもったメッセージ

鳩組

黒板いっぱいに、子ども全員の名前がとても丁寧に書かれていました(編集しています

6年生が登校してきました

ごきげん

いつもどおりの明るい6年生

本当に毎日こんな感じ

我が母校、宮原小学校

ホント、いい笑顔

式場・・・始まるのを静かに待っています

お家の方がいらっしゃいました

マナーよく並んで待ってくださっています

お家の方が入られて、式場内では、待っている間に懐かしい写真のスライドショー

始まります

「卒業生、入場」

さすが、6年生、礼がそろっています

「ただ今より、平成29年度 有田市立宮原小学校 卒業証書授与式を挙行いたします」

「国歌斉唱」

「校歌斉唱」

「卒業証書 授与」

桜組

鳩組

最後の一人

「学校長式辞」

次回は「教育委員会 告示」からです

 

本日の最後は「お祝いのメッセージ」

前校長先生から

1年生の時の担任の先生

2年生の時の担任の先生

3年生の担任の先生

3年生の担任の先生と理科専科の先生

4年生の担任の先生

4・5年生の担任の先生

前のびっ子担任の先生

前の事務の先生

昨年の2桜の先生

拠点校指導員の先生

昨年の支援員の先生

たくさんのメッセージを頂きました

本当にありがとうございました