宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

暑くても子どもたちは元気です (^_^)v

2016年08月27日 | ブログ

2学期が始まってからの休憩時間の様子をお伝えします

25日

何やら人だかり(飼育委員さんが飼育小屋の中で世話をしています

 

夏休みにウサギの赤ちゃんが産まれていたということで、見物人?が集まっていました

休憩が終わる数分前、「教頭先生、今から水やりするから写真に撮って」とリクエストがあったので

 

それまでに来て、速やかに水やりを終えた子どもの後ろ姿

26日

 

 

 

蹴ります

 

男女仲良くバレーボール

 

 

 

みんなでボールを見上げて

 

定番のサッカー

 

暑い中、よく走ってます

 

 

鬼ごっこ

 

2人とも速い速い

数秒後に追いつきました

次の授業は水泳

水着で遊ぶ遊ぶ

ここは人気スポット

ハイレベルのこぎ方です

写真ではお伝えするのが難しいのですが、やっぱりものすごく暑いんです

特に最近の暑さはには参ります

それなのに、多くの子どもたちは元気に遊び回ります

クラスによっては、全員が外に出ている場合もあります

暑さに弱い私は、子どものそういうところに感心して、ついカメラを向けたくなるのです

これからも、子どもたちの生き生きと遊ぶ姿をカメラに収めたいと思います