宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

昨日の昼休憩 (^_^)

2017年11月18日 | ブログ

久しぶりの休憩シリーズ

定番のサッカー

秋を感じてる?

私「何してるの?」

落ち葉、見つけてるん」(?)「そうか、落ち葉いっぱいあるね

「ううん、落ち葉じゃなくて、四つ葉」「あ、ごめん聞きまちがえたがんばってね

鬼ごっこ中で隠れながらも愛想よくポーズをとってくれる5年生

ぼくらも

たまたま黄色いシューズでそろいました

ここは、2年生の遊び場に

体育の授業でうんていをしたから

まっすぐ体が伸びてる感じ

みんな上手

かなり上手

力が入ります

遊びでも表情は真剣

おいかけっこ?鬼ごっこ?

あれっ けが人

よーく見ると

笑ってました 倒れたふりでした

5年生はみんな遊び中

ドッジボールも人気です

男子VS女子

と言っても、5年生は男子が少ない

男子10人に対して女子14人

こちらは鬼ごっこ

カラフルで明るい遊具ってステキ

子供って高いところが大好き

捕まって牢屋(?)に連れて行かれるところみたい

鉄棒も大人気

子供たちが「地獄落ち」と名付けていた技

落ちる寸前で鉄棒をつかむそうです

5年生を真似したいけど、まだできない2年生は手放し座りで満足

「地獄落ち」の2人バージョン

足を下につけないでね

ドロドロになっちゃうよ

今鉄棒の学習の時期なので、たくさんの子が技を磨き中

2人で技をそろえます

みんな、どんどん技を見せてくれます

空を飛んでいるように見える瞬間

体育で学習しているからでしょう

補助が上手

「コウモリふりおり」の練習中

練習はどんどん続きます

ブランコはいつも人気・・・なのですが、下がドロドロなので、さすがに少ないです

さすが子供、振り幅大きい

何の遊び?

どうやら1年生みたいです

ここも元気いっぱい

1年生と先生でみんな遊び中

最後に、最高の笑顔をどうぞ

休けい、終わりー