宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

第5回子どもカフェ ♪ №2

2017年11月06日 | ブログ

11月3日(第1日目)午後の部

午前の部同様、教頭先生撮影の写真でお届けします

このような「おねがい」がそれぞれのテーブルに

地域の方との「いいコミュニケーション」が写真から伝わってきます

飲み物券にチェック

丁寧な対応でよいおもてなし

新しい紙に変えてあげています

お客さまが多くなると、当然飲み物券も多くなります

スタッフさんからアドバイスをもらって

こまめにテーブル拭き

1階玄関

駐輪場で活躍

地味な仕事ですが、がんばってます

丁寧に整理整頓

兄弟

弟の表情がおもしろくてお兄ちゃんが笑顔に

午後の方がお客さまが多いです。

小学生も多くなってきました。

カメラに向かってステキな笑顔

もうすぐ15:00

お客さまも少なくなってきました。

本日最後のあいさつ

さあ、お楽しみ

最後にみんなで、紙コップ一杯のジュースとお菓子一つを頂きます

ごきげんの笑顔

お疲れさま

ここで、本日の来場者数発表

予想以上に多くて「ヤッター

当然、売上高も多い

自然と拍手が起こります

人のためにそっと働く姿が美しい

明日のために

お見事

第2日目は、また次回に午後の部のみとなりますごめんなさい)