宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

卒業カフェ ~歌☆キッズ~

2018年03月24日 | ブログ

卒業生の「歌☆キッズ」にとってラストカフェ

かわいいお客さまです

6年生の先生が来てくれて嬉しいね

かっこいい

笑顔で接客

先輩と後輩

ゲーム、始めまーす

しりもじゲーム

3人のしりもじを当てましょう

先生当たるかな

どう?

答を言います

先生正解

「おめでとうございます」

「ありがとうございます」

嬉しそう

中身はなーに?

興味津々

次は、ビンゴゲーム

商品がずらり

卒業生が番号を言います

「何番出して!」と言ったら、その番号はずっと言ってくれないルールだそうです

家族で楽しんでます

何と、私が一番先にビンゴ

こんな経験、生まれて初めてです

キッチン賞品2種類頂きました  ホントに使うんですか?って聞いてきた失礼な人が複数いました

2番目にビンゴ

堂々とした態度の新1年生

兄妹で来ていました

「写真撮るね」と言ったら、1年生のお兄ちゃんは、妹にビンゴ賞品を持たせて、自分はちょっと後ろに下がりました

そのかわいらしさに、思わず笑顔の卒業生

妹を中心に考える優しいお兄ちゃんです

このテーブルはにぎやかですね

あ、またビンゴ

イェーイ 2番目にビンゴした新1年生のお兄ちゃん、卒業生です

最後の賞品をゲットしたのは2年生

スタッフの方と卒業生 同世代に見えます

帰り際にお金を払います

お母さんの分とお代わりを入れて300円、小さな財布から出します

手持ちのかわいらしい袋は、お母さんの友達の手作りとか とってもステキでした

記念写真

「歌☆キッズ」も記念写真

いろんなバージョンをお楽しみください

まずは、卒業生バージョン

全員集合

左端にもいますから(恥ずかしがっていて紙で顔を隠しています)、今回は全員で12名

最後に、卒業生からお世話になった中心スタッフの方に花束プレゼント

みんなで少しずつお小遣いを出し合って、ラッピングも自分たちで

満面の笑顔とはこれですね

ということで、卒業カフェ終了