宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

5年生最後の水泳授業 (^_^)

2017年09月07日 | ブログ

明日でプールを閉めます

冷たい

けど、気持ちいいし、おもしろい

説明を聞いて

シャドーレッスン

一生懸命腕を動かして

クロールの練習

さすが5年生、落ち着いてます

今日は、やっぱりクロールでした

ちゃんと顔が見えないけど、誰だか分かりますか?

昨日ご紹介した1年生とは違い高学年らしくとても落ち着いた学習です

記録を計測中

今日の結果を見学者に報告

見学者はそれを書き留めます

あ、楽しそう

1年生と同じく、渦づくり

友達とつながりながら、同じ方向へどんどん進みます

男子は、泳ぎながら進む子も

さすが、自由度が高いです

いい笑顔

一生懸命歩いてますね

先生もつながってました

大プールは大きいから渦をつくるの大変

うわぁ、いい感じ

男子もすっごく楽しそう

いつもはきちんとした水泳の授業だから、こんなの嬉しいよね

大はしゃぎです

そろそろ、列を崩して渦に流されたり、渦に逆らったりして楽しみます

自由だぁ

あ、まだここつながってる

イェーイ

流されるぅ

今年最後のシャワー

冷たいのか、気持ちいいのか

こうして、5年生最後の水泳の授業は終了しました