宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

今日の子どもたち ~大休けい・給食準備・下校~

2018年04月19日 | ブログ

大休けいからご紹介

これは誰でしょう?

ヒントは靴 6年生です

中央の2人でした

春のよい天気に思いっきり遊びます

5年生と6年生

いろんな所で、ボール遊びが盛んです

あら

2年生に甘える1年生

おいかけっこ 5年生です

ホントに子どもは遊びが大好き

人気の夢の広場

走る 1年生

表情キラキラ

思い切りのよいブランコ遊び

ナイス ヘディング

やったぞみたいな

まさに、受ける瞬間

投げる瞬間

影踏み

さすが高学年、投げる姿がカッコイイ

次は、給食準備

1年生もがんばります

6年生が手伝ってくれます・・・背の高さがこんなに違います

5年後は、6年生みたいに背が大きくなっていますよ

6年生に教えてもらって

最後は、下校の様子を

昔から変わらないランドセル風景

帰りもいろんなことで楽しむ子どもたち

野球が得意な2人

1年生が手をつなぎ、いっしょに2年生と歩きます その後ろには6年生

6年生

笑顔が多いですね

1年生は、黄色いランドセルカバーがしてあるので分かりやすいです

家庭訪問中で早く帰れるのもうれしいのかな

ホントに子どもの笑顔、ステキです