宮原教育の窓

有田市立宮原小学校(和歌山県)の公式ブログです。

エアコン、スイッチオン (^_^)

2015年08月27日 | ブログ

昨日、1年生の教室に様子を見に行きました

普段どおり(スイッチは、まだ入っていません)

国語で協同学習、教え合い

エアコン、スイッチオン

ルーバーが開きました

その様子をながめる女の子

すぐに窓や出入口を閉めにいきます

カギまで閉めるのが1年生らしいです

運動場側も

本棚に寄りかかって、高いところも閉めようとします

そして、やっぱり、カギまで閉めたいみたいです

カーテンを閉めると、効果が上がるとのことで・・・

また、何事もなかったかのように、学び合いが始まります

めあてとメニュー

答えの確かめ

エアコンのおかげで、落ち着いて学習できるそうです

温度は、28度設定(有田市からの指導により)

大変ありがたく思いながら、使わせていただいています