みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

連想しちゃう^^

2012年07月20日 22時19分43秒 | テレビ関係(ドラマ・アニメ)
『ワンピース』ってマンガ&アニメ。
有名すぎるぐらい有名だよね♪
お台場のなんたら合衆国で、今回はしらほしの巨大滑り台があるとかないとか・・・
滑ってみたい~♪

ところで、ワンピースも海賊ということで、こんなの出てきてテンションアップ!


 フライング・ダッチマン号♪


 どちらもおどろおどろしいかな


 クラーケンも出てくるし・・・
 ちょっと可愛い


 船長はディヴィ・ジョーンズではなく(当たり前か)、バンダーデッケンとう名前。
 
 バンダーデッケンって聞いて、何か連想しない?

 わたしが最初に聞いたとき、「ファッターワッケン」を思っちゃった♪
 そう、『アリス・イン・ワンダーランド』のマッドハッターの踊りの名前あ、飛躍しすぎかな

 それに・・・な~んか、上の絵のバンダーデッケンって、思いたくないけど、ジョニーに似せてない?
 帽子とか、髪型とか、ヒゲとか・・・あ、投石帽子・・・いえ、防止ね



おきてがみ




人気ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ (まめ太郎)
2012-07-21 08:42:32
お久です~。
毎日、雷雨、豪雨です。
梅雨明けが待ち遠しいよ~

ワンピース、全く全く内容は知らないけど
やっぱ、スカルに反応してしまうよ。

この前、某生命保険屋さんから
ワンピースのうちわ貰ったよ。

で!、船長さんにこの帽子はちと違うような~。


↓こう太君、かわゆいね。
真夏になると、お庭をほじほじするんじゃない?
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-07-21 15:29:27
海賊の話って
なにか色々逸話とか?ありそうですよね
そういうの面白そうな
バンダーデッケンって
北欧ぽいというかドイツぽいというか
そういうのを連想します^m^
返信する
まめちゃん (みすず)
2012-07-23 21:37:17
こんばんは~♪

コメントありがとう!
お返事かなり遅くなってごめんね!

そちらは雨が酷いね><。
大丈夫?気をつけてね!!

ワンピースのうちわ、いいな~

帽子変でしょ?な~んか意識してると思うのよね^^;

>お庭をほじほじするんじゃない?
うん、してるしてる^^;
木の根っこが出ちゃうよー^^;
返信する
もちゅみさん (みすず)
2012-07-23 21:38:50
こんばんは~♪

コメントありがとう!
お返事がかなり遅くなってごめんね!
ばててたー><。

うん、逸話ありそうよねー^^
この名前もどこから取ったのか・・・
知ってる人は知ってるのかな^^

あ、ドイツ風かぁ!
なるほど~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。