みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

夏目友人帳^^

2012年07月10日 20時56分29秒 | テレビ関係(ドラマ・アニメ)
『夏目友人帳』ってご存じ?

 マンガ連載中で、アニメ化されたのですわ。

 今まで題名は知ってたけど、観たことなかったの
 でも、友人が「面白いよ~♪」って何度も言うので、ちょうどアニマックスで連続放送が始まるというので観てみることにした

 これが、面白い!!

 すっかりはまっちゃった♪


 主人公の夏目貴志とニャンコ先生
 幼い頃から妖怪が見えることで、友達や周りの人たちから異様な目で見られていて、傷心。

 やっと今の保護者藤原滋&塔子夫妻に引き取られてから穏やかな生活を送れるようになっていた。

 で、その夏目の用心棒をかってでたのが、ニャンコ先生こと斑(まだら)

 普段は招き猫の姿をしてるけど、本当は白い犬のような狐のような姿


 ニャンコ先生が可愛くて~
 用心棒って言いながらもなかなか夏目を助けようとしない時もあるし、変化してけがをしながらも夏目を助ける時もある
 可愛くてかっこいいのだ!!
 で、その声が井上和彦さん♪
 ニャンコ先生の時の声と斑になった時の声の出し方が違う!
 斑の時の声は良く聞くかっこいい声なんだけど、ニャンコ先生の時は言われないと気が付かないぐらいの声。
 このギャップがまたいいのだ



 ガチャガチャでニャンコ先生があったからやってみた。
 陶器の可愛い置物がゲット出来ました♪

 わたしは今『続・夏目友人帳』を観ている最中だけど、第4期『夏目友人帳 肆』までアニメ化されてるみたい。
 アニマックスではとりあえず3期までは放送するみたい
 楽しみ♪





 これは予告の後にある、ニャンコ先生の一言をまとめたものらしい。
 可愛いよ♪




おきてがみ




人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこちゃん可愛い (ノルウェーまだ~む)
2012-07-10 23:27:38
みすずちゃん☆
和風のお話なのね。
紙から字が出てきてしまうところなんかは、蟲師に似ているね~
しばらくアニメから遠ざかっていたわ。
もやしもんの新シリーズも始まったみたいね。
返信する
知らなかった~ (NAO)
2012-07-11 10:31:59
これは知らんかったわ~(私としたことが^^;)
TV東京でOAされてたんだ。

絵がとってもキレイね♪
LALA連載でこういうのもやってたんだ。

アニマックスね、了解。録画して私も観ることにします^^
返信する
ニャンコ先生 (ももなとん)
2012-07-11 12:32:21
と言えば

いなかっぺ大将を思い出してしまうおばちゃんなアテクシ

このかわいいニャンコ先生
この前UFOキャッチャーにいて
かわいいから欲しいなあって
ただキャラを知らずに、ネコ好きだから思っていたところ

こーんなステキなマンガなんだね
↑ニャッコ好き&妖怪好きなアテクシにピッタリ(笑)

マンガはもう14巻かあ

アニメはどうやら、ツタヤでレンタルできるみたいだから
今度見てみる

貼ってくれて動画見ただけで
かなりぞっこんです

紹介してくれてありがとう
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-07-11 20:39:52
すみません、びっくりしました!!!
このアニメ、主人も見始めてます
今日もこのあと見るらしい
タイミング合いすぎ~
みすずさんと主人はかなり色んなこういうのが
あってるみたい
このガチャガチャも先日見たとこで
どうしようかな~でやめたんだけど
これだと可愛いな~(#^.^#)
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2012-07-12 00:21:32
こんばんは~♪

コメントありがとう!

そうなの、和風♪
いいよ~、雰囲気がとっても良いです^^
その蟲師の方を見たこと無いのよー^^;面白い?

もやしもん、こっちでは放送ないから、BSフジで放送ある時に観るわ~♪
返信する
NAOさん (みすず)
2012-07-12 00:24:26
こんばんは~♪

コメントありがとう!

そうなの、放送されてたみたい^^
面白いとは聞いたけど、本当に面白い!
NAOさんも是非♪
基本1話完結だから^^
あ、でも、昨日今日は話が続いてるけど・・・

絵が綺麗だよね♪
返信する
ももちゃん (みすず)
2012-07-12 00:31:07
こんばんは~♪

コメントありがとう!

うんうん、ニャンコ先生といえば、いなかっぺ大将の大ちゃんの先生だよね
観てたよ

可愛いでしょ~♪
ニャンコ先生
キャッチャーにあるの?欲しい~~

このアニメ、きっとももちゃんも気に入ると思うよ~♪
楽しいし、ちょっとジーンときて。
是非観てみてね!

返信する
もちゅみさん (みすず)
2012-07-12 00:35:39
こんばんは~♪

コメントありがとう!

わ~、ご主人が?
奇遇ねー
確かに、もちゅみさんのご主人とわたしって好みが似てるよね♪

ニャンコ先生のガチャガチャ、もしするならお早めにー^^
先週の日曜日にして、今週の日曜日にはもう無かったわー><。
ストラップ、欲しかった
返信する
私もだーい好き (ジョニD)
2012-07-15 10:46:09
みすずちゃんも見たー?
私もこれとっても好きで
地上波で深夜に入ってたんで
録画していっつも見てました
泣けるのよーほんと
漫画もいいんだよー
あの絵の優しい感じが
癒されます

それとニャンコ先生
井上和彦さんだって気が付かないくらい
ほんとうまいっすよねー
私これ連載してる「LALA」で
ニャンコ先生のボイスつきマウスが
買えるっていうんで
本買ってお金送ってもらいましたよー
とっても可愛くって
全然使ってません(笑)

これと交代でやってた「君と僕」ってのも
いいよー
もしよかったら見てみてね
返信する
ジョニDちゃん (みすず)
2012-07-15 21:59:45
こんばんは~♪

コメントありがとう!

面白いよね!
で、泣ける><。
とってもいいよね!!

じ~んとくるのと笑えるのとが、ナイスバランスよね♪

>ニャンコ先生のボイスつきマウス
にゃにを~~(笑)
いいないいな~♪
声がいいよね!
ニャンコ先生のような声も出せるんだって、びっくりだった^^

「君と僕」だね!
わかった、また観てみるよ♪
楽しみ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。