みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

寿司膳 本店

2014年01月23日 20時26分53秒 | グルメ&お菓子&飲料

 母と一緒に、『寿司膳』というお店へ行って来ました♪
 ここはお兄ちゃんが幼稚園時代に良くママ友さんたちと来たことがあります。
 当時は押すな押すなの盛況ぶりで開店と同時に行かないと座れませんでした。
 そして、娘っこが幼稚園時代にも来ましたが、「あら、すっかり・・・
 それほど人がいなく、食べ終わって帰るときも人が待ってることがなく。
 あらまぁ。お兄ちゃんの時はそれほど店がなかったけど、ここ数年でランチ出来るお店がドドドーッと増えたからねぇ。
 時間も14時までと制限あるし、おしゃべり大好き奥様達には落ち着かないのよね。(いつも長居するわたしだけ?)

 で、久々に母と一緒に行くことに。
 どうやら新聞のチラシが入っていたらしい。(うちは距離があるからか、入ってない)
 そのせいか、また人がたくさん来ていたー!
 早く来て良かった♪待つことになるところでした。
 
 3段重のランチが目玉で、お値段1,050円なり~♪
 これだけついて1,000円は安いと思うのよね

 1段目は「シーザーサラダ(ジャコ入り)」「煮物盛り合わせ(卵焼き・エビ・エンドウ・がんもどき)」
 「デザート(メロン・オレンジ・サクランボ」

 母はチーズが好きじゃないので、シーザーサラダはイマイチだったみたい。わたしは大好き♪
 煮物も美味しいし。

 2段目は「サーモンのマリネ」「天ぷら(エビ・カボチャ・レンコン)」
 熱々な天ぷらは美味。ちょっとエビの衣が多すぎだけど。

 3段目はお寿司盛り合わせ。
 「エビ」「イカ」「マグロ」「ぶり」「ウニの軍艦」「ネギトロの手巻き」「巻きずし」

 お寿司屋さんだからネタも新鮮だし、おいしーーっ
 
 後は、超熱々の茶碗蒸し。アサリのお吸い物がついてきます。
 茶碗蒸しは大きな入れ物なので、これだけでもお腹いっぱいになりそうです♪しかも出来たてなので熱々でうまいっ!!
 アサリのお吸い物も薄味でさっぱりです♪

 食べ終わったらシャーベットを食べようと言ってたけど、これだけでお腹いっぱい!
 待ってる人もいるし、帰ることにしました♪

 久々行って美味しかった、また行こうかな



おきてがみ




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらー美味しそう♪ (ばちろう)
2014-01-23 21:43:59
オープン時はやっぱどこもこん雑するけど
長居が出来ないとなるとやっぱり少し客足も
引くのかなww
(やっぱ長くなるよね)

でもチラシの効果は凄いー!
早めの行動で良かったね~(^0^)

しかもこれだけのボリュームで1050円?!やすーい(@◇@)

何よりお寿司屋さんだけあってネタも良さそうだね~

私も久しぶりにお寿司が食べたくなってきたよww
返信する
お安いね~ (ノルウェーまだ~む)
2014-01-24 00:37:26
みすずちゃん☆
毎度思うけど、本当に美味しそうなのに、めっちゃ安いねぇ。
これで1050円って、本当にお得だわ。
おすし屋さんなの??
色々なおかずがあってすごいわ。
返信する
ちろちゃん (みすず)
2014-01-24 20:56:55
こんばんはー^^

コメントありがとう!

長居出来ないのはちょっと引いちゃうよね!
でも、久々に行ったら部屋のしきりも出来ていて過ごしやすくなってたよー^^
でも、うん、早く行って良かった♪まさか混んでるとは思わず。

お寿司屋さんだからお寿司は美味しいよ^^
ネタも薄くないし、満足です!
返信する
ノルウェーまだ~むさん (みすず)
2014-01-24 20:58:42
こんばんはー^^

コメントありがとう!

1050円でこれだけ食べられたら安いよね^^
お寿司だけでもボリュームあって、満足です♪
返信する
お得~ (NAO)
2014-01-24 21:12:02
これだけのボリュームで、そのお値段は、リーズナブル!

そういや、最近お寿司口にしていないなぁ~。
美味しそうな写真見てたら、無性にお寿司が食べたくなっちゃったよ。
返信する
NAOさん (みすず)
2014-01-25 22:43:34
こんばんはー^^

コメントありがとう!

リーズナブルでしょ~♪
お腹もいっぱいになるよ^^

お寿司美味しいよね!
NAOさんちの方だと美味しいお寿司屋さん多そうだなぁ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。