みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

劇場版  銀魂  新訳紅桜篇

2010年05月05日 17時39分55秒 | か行の映画
 『劇場版  銀魂  新訳紅桜篇』を観た。

銀魂チラシ

 天人(あまんと)によって開国された江戸。
 その江戸の町で『よろず屋 銀ちゃん』を営んでいる坂田銀時とその従業員の神楽(かぐら)と志村新八。
 江戸は今謎の辻斬りの噂で持ちきりだった。
 そんな3人の元に桂小太郎が行方不明になったと桂の相棒エリザベスが捜索を依頼してくる。
 それと同時に鍛冶屋の村田兄妹から『妖刀・紅桜』が盗難にあい、探して欲しいと依頼がくる。
 新八はエリザベスと共に桂を探し始めるが、そこへ『人斬り似蔵』こと岡田似蔵が現れ、間一髪斬られそうになるところを銀さんに助けられ・・・
 そんな時、似蔵は銀さんにあることを伝え、激怒した銀さんは似蔵に斬りかかるが・・・(あらすじより) 

 てめえらァァァ!!!
 それでも銀魂ついてんのかァァァ!!!

 
 2010年 アニメ 96分

 最高!!
 面白い!!
 超かっこいい!!


 待ちに待った銀魂映画
 娘と一緒に見てきました
 劇場中は子供連れも多いけど、若い女性も多い
 席の後ろで「マジやばいわぁ・・・スクリーンで桂がアップで耐えれるかしら」
 な~んて会話も聞こえてくる
 うんうん、わかるわ~

銀魂
 この『紅桜編』はテレビ放送の時から大好きだった。(原作漫画は読んでません)
 むちゃくちゃかっこいいんだも~ん
 銀さんもヅラ(桂のことね)も
 だから、公開前からすっごく楽しみにしてました

 このアニメの面白いところは、登場人物が実際の人物の名前をパクッて・・・いえ、もじってるところ。
 作者の空知英秋さんによると「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」らしい。
 だから、見る側もなんちゃってな気持ち(意味不明^^;)で見るといいのかもよん
 ばかばかしく、面白い内容だよ
 だけど、泣ける!!ってのが良いのだ[emoji:v-219]


 オープニングからお笑い!
 さすが銀魂
 ネタバレになるから書けないのがもどかしい
 やってくれるわ!って感じよ

銀魂11銀魂12
銀魂6銀魂7


 話はテレビ放送した時とほぼ一緒。
 テレビの内容をぎゅって縮めた感じかしら・・・

銀魂18銀魂20 (2)
 でも、銀さんのかっこよさもヅラのかっこよさもそのまま・・・てか、それ以上!

 似蔵との戦いのシーンは素晴らしくかっこいいし、高杉晋助に刃を向けるシーンなんて凄いぞ!
 かっこいい

銀魂14

 本編では出なかった、他の登場人物もちゃんと出てくるし・・・その登場のさせ方も、銀魂らしいんだけどね
 ヒントは・・・「だまし」かな
 銀魂ファンならわかるかしら・・・何度も何度も「だまされて」きたわよね~~

銀魂10銀魂13


 師と仰ぐ松田松陽を失った悲しみを高杉は世界を憎むことで晴らそうとし、銀さんはそれを受け入れ耐えている、ヅラは悲しみを憂い世界を変えようとした・・・

 そんな3人の関係が交差し絡み合う『紅桜編』

 是非是非、大スクリーンの映画館で
 かっこいい銀さんとヅラに逢いに行きましょ~~

銀魂15銀魂17
銀魂8銀魂2
 お妙さんや真選組も出てくるよ♪
 第2弾を希望します~~

 勿論、パンフレット買ったよ♪

銀魂パンフレット銀魂パンフレット2
 かっこよかったから、裏表紙も載せちゃおう

 入場者特典も頂きました~

銀魂特典
 嬉しい白夜叉(銀さん)バージョンとさっちゃんバージョン。
 どちらも、わたしの

 予告編をどうぞ~♪
 
<object width="640" height="385"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/ZHAZCsDXecE&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/ZHAZCsDXecE&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="640" height="385"></embed></object>


   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。