みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

のだめカンタービレ~最終楽章 後編~

2010年05月04日 17時52分33秒 | な行の映画
 『のだめカンタービレ~最終楽章 後編~』を観た。

のだめ後編7


 離れ離れに暮らすことになった、のだめ(上野樹里)と千秋(玉木宏)。
 千秋には孫Rui(山田優 )との共演話が持ちかけられる。
 一方のだめはピアノレッスンに励むが、コンクールの許可がなかなか下りず、焦りを感じはじめる。
 清良(水川あさみ )の出場するコンクールを訪れたのだめは、ピアノ部門で「ラヴェル ピアノ協奏曲」に心奪われる。
 この曲こそ千秋と演奏する曲だとのだめは夢見るが、実は千秋がRuiと共演する演目でもあった。
 千秋とRuiの演奏は大成功を収め、のだめはショックを受ける。(あらすじより)

 2010年 日本 123分

 とうとう、「のだめ」が終わってしまった

 今回も娘と一緒に鑑賞してきました。
 しかし、今回の「のだめ」ちょっと娘・・・てか、子供には不向きかも
 
 時間もないので、簡単感想で!

のだめ後編2
 日本から三木清良の応援に来た峰龍太郎(瑛太 )と奥山真澄(小出恵介)。
 じゃあ、みんなで清良の応援に繰り出すぞ~と相変わらずの「のだめファミリー」。

のだめ後編
 清良と龍太郎のラブラブありターニャ(ベッキー)と黒木くん(福士誠治)とのラブラブ(らしきもの)があり、で大笑い出来るシーンがたっぷりな前半!
 劇場中の子供達が大笑いして見てました・・・勿論、うちの娘っこもね!
 しかし、後半になってくると・・・

 のだめは千秋との距離を感じはじめ・・・シリアス路線まっしぐらです 

 笑いが、ない^^;
 飽きてきた娘が隣でゴソゴソするし・・・(その隣の子供も同じように、ゴソゴソ^^;)
 しかも、千秋先輩とのだめっていつからちうする仲に・・・

のだめ後編6
 そりゃ、千秋先輩ものだめが好きだし、立派な恋人同士でしょうけど、そんないきなり・・・ブチブチ

 演奏も後編は千秋先輩の出番なし。
のだめ後編4
 あ、一度だけあったか・・・ruiとの共演!
 ラベルの「ピアノ協奏曲ト長調」の演奏シーン♪
 のだめの心情を思うと、悲しかったわー^^;

のだめ後編8
 最初の清良のヴァイオリンの演奏が・・・長すぎ^^;
 千秋先輩のオーケストラ指揮はずっと見ていたい~って思ったわたしですが、清良はいいわ

 のだめの音楽をいつまで続ければいいのかという葛藤。
 でも、千秋先輩のそばにはいたい。
 上野樹里さん、苦悩する姿もうまいね。

 わたし、気が付かなかったけど、謎の住人ヤドヴィは蒼井優の声だったのね~^^;

のだめ後編3
 フランツ・シュトレーゼマン(竹中直人)との共演!
 のだめにとってこれは転機となるのか?

 のだめが追うばかりだったのが、それも変わってきて?千秋先輩の涙は、もらい泣きしちゃったわよ

 見た後、さっぱり良い気持ちで鑑賞を終えました~~
 
 一番上の、千秋先輩とのだめの雰囲気が大好き♪
 ふたりの最高のはまり役だったよね

 これで終わってしまったのが残念だけど、まだ見たいわ~って思うぐらいで終わるのがちょうどいいのかもね♪
 それでも、「前半」の方が面白かったかな~~

<object width="480" height="385"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/RGa6V0nYzis&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/RGa6V0nYzis&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="480" height="385"></embed></object>



   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。