みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

名探偵コナン~天空の難波船(ロストシップ)~

2010年05月21日 00時00分00秒 | か行の映画
 『名探偵コナン~天空の難波船(ロストシップ)~』を観た。

コナン天空の難破船チラシコナン天空の難破船チラシ2

 【ストーリー】
 世界中を股にかけて宝石を狙う怪盗キッドのもとへ、彼との対決に執念を燃やす大富豪・鈴木次郎吉が挑戦状を叩き付ける。
 世界最大の飛行船「ベリツリー号」に収めてある宝石【天空の貴婦人】を盗めるものなら盗んでみよというのだ。
 制限時間は、東京→大阪間、6時間。
 次郎吉に招待された毛利小五郎と娘の蘭、江戸川コナンたち少年探偵団も乗り込む。
 獲られるか?捕まえられるか?大空を舞台に頭脳戦が始まるまさにその時、謎のテロリスト「赤いシャムネコ」が飛行船を襲う!
 果たして、ハイジャックの目的は?キッドとコナンの対決はいかに!? 

 怪盗VS名探偵-華麗なる冒険の空(アドベンチャーミステリー)

 世界最大の飛行船で激突する怪盗と名探偵!

 2010年 日本アニメ 102分


 面白かったです!
 娘と友達家族と鑑賞♪
 毎年恒例のコナン映画、いつも内容も質が高いし楽しみにしていました。

 そして、今回はいつもよりずっと楽しみだったのは・・・
 それは、怪盗キッドが出るから
 娘とウキウキで見に行きましたよ♪

 出だしから迫力ある爆破シーン!

 「赤いシャムネコ」というテロ組織に殺人ウィルスが盗まれたことにより、事件は不気味さを増す・・・
 警察は秘密裏にことを 進めようとするが、インターネット上に犯人の犯行予告が!

 う~ん、うまいねぇ・・・どんどん映画に引き込まれるよ!

コナン天空の難波船
 一方コナンたちは鈴木園子の伯父である鈴木次郎吉の飛行船に招待され空の旅を楽しんでいた。

コナン天空の難破船6
 次郎吉は「天空の貴婦人(レディー・スカイ)」を餌に宿敵(笑)怪盗キッドの捕獲を目論んでいた。
 しかし、様々な仕掛けを今見せるか?どこに怪盗キッドが潜んでいるかわからないのに・・・
 なんたって、キッド様(笑)は変装の名人だからね

コナン天空の難波船5 (3)
 案の定、キッドは変装して飛行船に乗り込んでいたんだけど、あることで蘭に正体がばれてしまう
 とっさに「自分は新一だ」と嘘を着くんだけど・・・
 本来なら信じないところだが、これがまたちゃんと伏線があって
 蘭は半信半疑ながらも警察からかばってしまったりする。

 そうこうしているうちに、飛行船に殺人ウィルスがばらまかれる!!
 次々と感染し、倒れていく人たち。

コナン天空の難波船3
 そこに「赤いシャムネコ」と名乗る組織が飛行船に乗り込んできて、映画は一気に緊張感がアップアップ

コナン天空の難波船5 (2)
 そして、蘭も感染の疑いが!!

 コナンはこの危機をどう乗り越えるのか?
 怪盗キッドがついた嘘がラスト、うははっな結末を!!
 (もう、子供達ひゃ~~とか大悲鳴^^;今好きね~、こういう絡みって


 今回もコナンがかっこいい~~♪
コナン天空の難波船2
 道具を駆使してテロ組織に戦いを挑む姿はほ~って感じ
 そして、怪盗キッドも素敵だー
 窓から転落したコナンをが~って助けにいくシーンなんて・・・ポーとして見ちゃったわよ

コナン天空の難破船6 (2)
 そして、お馴染み少年探偵団も活躍するし、大阪の高校探偵服部平次も活躍!
 前回の映画『名探偵コナン~漆黒の追跡者~』ではDAIGOが声優していて、場の雰囲気盛り下がり~だったけど (どうしても下手だ^^;重要な役の人だったのに・・・)
 今回の声優ゲストは大橋のぞみちゃん。
 ま、そんなに重要でもないし、子供の声だからまだ聞ける?(でも、棒読みだよ~^^;)

コナン天空の難波船4
 ハラハラどきどきして、ラブもあり♪で今回のコナン映画もばっちりでした。

 是非ご鑑賞を~♪
 面白いよ

 勿論、恒例のエンドロール後のお楽しみもあり!
 席を立たずに待っててね!(DVDで見るときは、早送りOKです
 
 パンフレットも購入♪
コナンパンフレット2


 では、予告編を~

<object width="480" height="385"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/-bVvUGPww1c&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/-bVvUGPww1c&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xcc2550&color2=0xe87a9f" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="480" height="385"></embed></object>



    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。